※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/06/21

こんにちは 和田ひろみです。

■みなさん!!
ついについに
舞台劇「タカラモノ」が
東京・大阪 7公演
すべて完売となりました!

まだ、これからが本番だし
それが無事に終わるまでは
「ばんざ~い」はできませんが、
やっぱり、ちょっとホッとしています。

わたしにとっては
大きな挑戦でしたが
たくさんの方からの応援があってこそ。
裏方のスタッフも大奮闘。
ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございました!

■この前、武田砂鉄さんのラジオゲストに
M-1グランプリ準優勝のヤーレンズさんが
来ていました。

と、
わたし、最近
お笑いから遠ざかっていて
ヤーレンズ?
誰?となってしまったんです。
(遅れている~)

で、慌てて動画を見て知ったのです!
(当たり前だけど、おもろい)

■そして、番組内でも
ちょっと話題になっていた
ヤーレンズ出井の「嫌いな言葉5選」というのも
調べてみました。

読んで思わず顔がにやけました。
 
あ~いいなあ
共感するなあ~
いいことばっかり言われると
ちょっと疲れるときがあるけれど、

そんなときに
なんか思っていた違和感を
こうやって、言ってくれる人
好きだわ~と思ったんです。

それがこれ!知りたいでしょ?
ちょっとシェアしますね

■ヤーレンズ出井さんの
「嫌いな言葉5選」

・・・・・・・・・・・・・・・・

◯ 「死ぬこと以外はかすり傷」
そんなことない。骨折とかあるし、
骨折とか擦り傷同じにすんな。
死んだことないくせに何言ってんだよ。

◯ 沖縄以外で聞く「なんくるないさ」
沖縄の海、風、青い空があって初めて感じるなんくるないさ。
本州で使ったやつを法的に罰してほしい。
なんくるあるわ。
大体の事なんくるあるわ。

◯「ケセラセラ」
日本語に直すと「明日は明日の風が吹く」らしい。
日本語で言え。
好きな言葉の欄に書いてる人に金を貸さないことにしている。

◯ 「止まない雨はない」
知ってるわ。わしゃ人生初心者か。
雨は降ってるけどいつか止むことぐらい知ってんだよ。
こっちは傘ないって嘆いてんだよ。
どっか行け。

◯「全米売り上げ
  ナンバーワンダイエット食品」
あんな太ってる国で売れても説得力ないだろ。


こちらより引用しています。
https://note.com/yarlens_dei/n/n31fa5449a9af

・・・・・・・・・・・・・・・・

■どうですか?
同感、共感した人多いのでは?
でも、普段わたしたちって
知らないうちに、同調圧力に押されて
「変だ」とか「おかしい」と思わなく
なっている気がするんです。

そうですよね。
「死ぬこと以外、かすり傷」って何?笑
わたし、指の先に棘が刺さっただけでも
パソコン使えないし、痛いし、不便だし
めちゃくちゃ、重大なことでした。

なんか、こういうのを
言語化して言える人好きなので
ヤーレンズさん、好きになった。
  
■お笑いも、小説も
そしていろんな表現も
そこになんとなくある「違和感」を
見つけて言語化することから
はじまる気がします。 

あれっておかしくない?と
言える勇気を持つことも必要。

それが、意見です。

ネット上には
誰かを否定してるだけで
意見のない人、多いですよね。
   

■さて、7月に
伊勢神宮に行くのです。
それに関しては
まず、パワースクールメンバーさんに
告知してから
余裕があればお知らせいたします!

とにかく、最近
お芝居のことばかりで
他のことできてなかったんですが
いよいよいろいろと
また動きます。

目標の山脈なので!!!


では~

和田裕美