昨日、三重の「津」で

講演をさせていただきました。

 

800人くらいの大きな講演会でした。。

 

 

ここまで来たのですから、当然のことながら

 

 

伊勢神宮にお参りです

 

 

1日は内宮の前にある

 

 

「神宮会館」で宿泊。

 

 

神社友達の笹川さんが

仕事終わってから大阪から

やってきました。

 

彼女は22:00に着いて、翌朝、お参り後、8:30の

 

近鉄特急で帰ったので

 

すごい、フットワーク。

 

私よりももっと熱心。尊敬です。

 

 

朝の6:00はまだ暗くて空気も澄んでる。

 

 

 

神秘的

 

お月様。

 

月詠のかみさまですよね

(外宮の鳥居前)

 

 ↓

 


和田裕美公式ブログ

 

早朝の社務所もきれい

 


和田裕美公式ブログ

 

 

外宮でお参りしてから

 

 

内宮へ

 



和田裕美公式ブログ

冬はこの鳥居の間から

 

日の出がでます。

 

ちょっと寒い

 

 

手がかじかむのですが

 

神社では

ポケットに手をいれないで

手のひらにも気を感じた方がいいので

我慢して

感覚なくなっても

手を出します

 

でも、こんな景色みたら

寒いのわすれちゃう

  ↓


和田裕美公式ブログ

 

その後、

 

猿田彦神社と月読宮へ

 

 


和田裕美公式ブログ

 

 

 

  

 

 きっと人は(私も)

 みんな、孤独に

 抱えている問題とか

 ひとつやふたつ

 あるのだろうけれど

 

 そして、ときどき、それを見つめすぎて

 

 痛みを感じちゃうんだけど

 

 なんか

 

 いや、どうでもよくなってくるんです

 好きな神社に来ると。

 

 リセットできました。感謝がむくむくです。

 

 もらっているものたくさんあって

 

 ありがとうの連続です。

 

 そして!!

 寒いからこそ おいしくたべた

 

 名物「赤福ぜんざい」

 

 

 これもう最高です  

 本当においしいのです~

 

 

 


和田裕美公式ブログ

 

   

  昔の人は、江戸からでも

  歩いて伊勢参りしたのですよね

 

  私たちはなんて恵まれているのかなと思います。

 

 

  それを当たり前と思わず

 

  また、感謝。

 

  では、神社報告でした。

 

 

 

  

 PS:わくわくの写真が

    カメラマンさんからあがってきました

    またアップします

 

それから

 

わくわく伝染ツアー2009のご紹介いただいています

探し切れてない人いたら教えてください

本当にありがとうございます。

 

  ↓

 

TravelBookCafe ビジネス書と投資のブログ

ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

I LOVE CATS.

ズボラたえさんのお片づけブログ

笑顔でこんにちわ

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

シャレー

こだわりサプリメント専門店の健康ブログ

うつから前向きを学んで

「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆

カウンセリングルーム「ききたま」の聴き屋(心理カウンセラー)な日々

日々是ほっこり♪

ガイトの今日も最高!

アロマの息吹

食いしん坊な雑貨屋の日記

サービスNO.1への道

経済的自由人になるためには

心理カウンセラーKate(ケイト)の 【 心は玉手箱 】