【セミナー】和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー」に参加しました! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【セミナー】和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー」に参加しました!

おはようございます。

昨日は、和田裕美さんの
「わくわく伝染ツアー2010」
に参加してきました!

お名前は存じ上げていましたが、
今回が初めての参加でした。

会場となったのは、水道橋にある
JCBホールです。
コンサートにも使われる大きな会場!

撮影NGなので、写真でお伝えできず・・・
文字で伝えられるか?
私に与えられたいい機会です。

これも「陽転思考」でしょうか?
わくわく伝染ツアーは、
「陽転思考」を伝えるライブです。

和田さんの陽転思考は、
「マイナスを長引かせない」という考え方。
ポジティブシンキングと若干違います。

人生ではいいこと、悪いこと、
たくさんの出来事が常に起きます。

「不幸になるのは簡単なんです」

和田さんは言います。
不幸はすぐに見つけられるって。
確かにその通りだと思います。

いやなこと、悲しいこと、苦しいこと。
その結果、泣いたり、落ち込んだり、
あるいは怒ったりしてもいい。
ただ、心の根っこに残さない。

どんな経験からでも、たった1つでいい。
「よかった」を見つける。
「ありがとう」と感謝する。

これが「陽転」です。
起こった事実は変えられないけれど、
それをどう捉えるかは私たち次第。

陽転思考とは、
人生をどちらに方向付けるのか?
これを決める手段だと思います。

前置きが長くなりましたが・・・
肝心のライブは・・・


「これは、やばい!!」


たった一言に尽きます。
筆舌に尽くしがたい・・・です。
それはもちろんいい意味で。

たくさんの笑いと、
たくさんのドキドキ感と、
少しの涙と、
目いっぱいの感動。

和田さんのパワーを
ものすごく感じた4時間でした。

本にも書かれていない、
過去のさまざまな経験。

とても起伏が多くて、
私の人生は平凡に思えてきます。
それでも共通点が見つかると、
急に親近感を覚えたりして(笑)

自己開示のパワーですね。
それを1,000人以上に向かってする
和田さんは、やっぱりすごい。

セミナーの域を超えて、
「これはライブだ!」
などと友人たちと盛り上がりました。

私もしっかり、わくわくを伝染されて
帰ったのでした。




最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪




余談ですが、和田さんの手帳は
「ブリタニカ手帳」を参考にして
作られているとか。

2011 W’s Diary 和田裕美の営業手帳 2011/和田裕美

¥1,680
Amazon.co.jp



twitterへRTするこの記事をtwitterへRTするtwitterへRTするsugiyuzuをフォローする