和田裕美さんの講演会に行ってきました。

内容は、本を読んでいたので、その通りでした。


席は、2階席だったけど、低い位置だったので、

見えたし、途中の画像で、私の後ろ姿が映りました。


今回のテーマ 縁援円つないでうごく。

人間関係には必要な事ですよね。

やはり人とのつながりって、大事だし、それによって幸せも

変わっていきますね。


不幸はいくらでもでてくるけど、幸せって意外と出てこないものなんですよね。

今までの私は、不幸な事ばかり考えてしまう癖がありました。

だから嫌な事が多かったのかなと。

和田さんが言う陽転思考のおかげで、嫌な事は現実なんだから、

受け止めて、落ち込んでもいいけど、その中から良いこと探しを

すると、いいことを考える癖がつくと幸せなので実行してます。

不幸な事考える癖がなくなりました。


あといつも明るく前向きに楽しむようにしてます。

感謝の気持ちも大事です。


話に夢中だったので、時間もあっという間に過ぎてしまいました。


和田さんに出会えたこと感謝です。



また来年楽しみにしてます。