朝から愚痴です | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいね
ありがとうございます気づき

朝から愚痴です泣

前々から娘の腕を無理やり振り回したり
お友達のランドセルを叩きまくったりと
迷惑だなぁと思ってた子が
それまで一緒に行ってた子が
一緒に行けなくなって
最近ずーっと朝待ち伏せされてて
ママさんに一緒に連れてってと言われ
嫌々ながらも「はい」としか言えないので
一緒に行ってるのですが
今日は息子のランドセルを
ずーっとバンバン叩き
娘のおしゃぶりを無理やり外そうとしたり
相変わらずブンブン手を無理やり振り回したり
あまりにも酷いので

ランドセル叩くのやめてね!
壊れちゃうからちょっと不満ピリピリ

おしゃぶりそんなんしたり
手を無理やり振り回すと
痛いからやめてねちょっと不満ピリピリ

よその子なので
これでも抑え気味に注意したんですが
何度もするし何度も注意してたのが
気に食わなかったんでしょうね?

早く帰ってよおーっ!
と、その子に言われました真顔

思わず「はぁ?(怒)」と思いましたが
とりあえず落ち着いて…

え?あなたのママじゃないから
あなたに帰って!って言われても
帰らないよ知らんぷり

意地悪な言い方かもしれないけど
息子のランドセルをずーっと叩いてるし
カバーに指紋がめちゃくちゃついてる(--;)
居なくなったら
息子に悪さするかもしれないのに
帰れるか不安ムカムカ

それでも途中までで
足が痛いから帰りましたが…
息子が帰宅したら
大丈夫だったか聞いて
息子は今後も約束してないけど
一緒に行っても良いと思ってるのか
その辺も聞いて
嫌ならその子のママに
ちゃんと話しないとねちょっと不満

そもそも自分は見送りに行かないのに
人に押し付けてくる時点で
その子のママも
ちょっとおかしいんだよねネガティブ
仕事の日は仕方ないかなって思うけど
仕事休みの日も行かないんだもん魂が抜ける

そんなに心配なら
学校の近くまで
車で連れて行けば良いじゃない真顔
人を待ち伏せしてる暇あったら
車で往復出来るでしょ?凝視

わたしの心が狭いのか?
向こうが非常識なのか?

ココ最近のイライラが爆発した朝でしたむかつき

さて、気持ちは切り替えて
夜は息子の誕生日お祝いしなきゃニコニコ
朝からピクミンは?ピクミンは?
と言ってますが
そこは宿題終わってからしか
渡しません(笑)

ではまた~ニコニコ

イベントバナー

 


イベントバナー

 あっという間にクリアするんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)