朝顔でこんなことになるなんて聞いてない | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

息子の誕生日でしたが
たまたま今日は懇談の日で
帰宅した息子と再び学校へ

懇談はなんら問題なく
やはり普段から気になってた
凡ミスがチラホラあって
テストの点数が98点という
勿体ないものが2枚ほどネガティブ

あとは100点ばかりだったので
学習面は問題無いそうです無気力

強いて言うなら
手を挙げて発表するのが苦手で
なかなか手をあげてくれないのが
寂しいなぁと指差し

恥ずかしいそうです(笑)

お話中は娘
人見知り発動で
ずーっと抱っこでしがみついてて
帰りには先生に
「ばっばーい立ち上がる
珍しく社交的な娘汗うさぎ

帰りに朝顔を持ち帰るという
面倒なのがありましたが
これが面倒とかでなくて
大変なことになりましてネガティブガーン

ゴミ袋に入れ
ワリカシ大きなスーパーの袋に入れ
ベビーカーにかけて帰ったんですけど
まぁ朝顔が大きくて
完全には袋に入り切らず
ツタが結構出ていて…
そのツタが手首からチュウカにかけて
チュウカ…肘の裏のことらしいです( ̄▽ ̄;)
関節とか言ってたけど
正しい呼び方をこの歳で知るとは…(笑)
とんでもない湿疹が出来まして驚き

点々だったのがボコボコして
膨れてきて魂が抜ける
それでも帰宅しなくては…と
どんどん悪化する腕を見ながら
なんとか…帰宅驚き

朝顔でこんなかぶれるなんて
聞いてないネガティブガーンガーンガーン

1年生のママさん達
朝顔のツタには触れないように
気をつけて持ち帰ってくださいね爆笑
写真もありますが
気持ち悪いので
サムネイルだけにしておきますタラー

で、とりあえず
帰宅して石鹸で優しく洗い流し

コチラを塗ってとりあえずかゆみ止め爆笑
そこからはひたすら
冷やして冷やして…
帰宅し、3時間ほどかかって
ようやく元通りになりましたネガティブ

この朝顔
枯れたらリースを作るらしいので
その時は軍手必須ですね驚き
私の場合は
またかぶれたら嫌なので
旦那さんに頼もうと思いますが
リース作りをする子供たちは
かぶれないんだろうか?驚き

お誕生日の記事は
また別に書かせてもらいますねニコニコ
そんな大したもんでもないですが(笑)

ではまた~にっこり

イベントバナー

 

イベントバナー