ちょうど良い機会 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)

おはようございますにっこり


フォローいいね

ありがとうございますスター


なんか久しぶりに

こんなの↓やってみました気づき


 

 

なんか良い結果なのか?

分かりませんが

元気出せってことかしら?ひらめき


昨日の脱水痩せ?は

あっという間に元通り真顔


まぁ水分減っただけですものね(笑)


それでも体重がココ最近

うんともすんとも言わなかったので

いつもと違う数字で

気分は良かったですにっこり


最近は野菜を摂るべく

そしてズボラでも出来るように

刻み野菜サラダを購入していますサラダ

そして、白ご飯を減らしています指差し


本当に炭水化物大好き女なので

特にご飯は大好きだから

なかなか減らせませんでした泣

そんな時に

ちょうど良い機会?なのですが

ずーっとお世話になっていた

おばあちゃんのお米気づき


世間でもお米不足とか言ってる影響からか

いつも購入してる農家さんから

買えなくなったらしい爆笑

なので、今食べてる分が終われば

おばあちゃんのお米終了ガーン


旦那さんと結婚してから

ずーっと頂いてたので

お米の価格の相場も分からないくらいで

とりあえず楽天で見てみると

わたしが昔買ってた時より

かなり高いような…?ネガティブ


そんなのもキッカケになり

微々たる量かもしれませんが

わたしのダイエットがてら

ご飯を食べる量を減らし

その分、野菜をしっかり摂る方に

変えてみました指差し


このズボラなわたしは

昼ごはんなんて自分だけが食べるものなんて

何でもお腹が満たされたら良いわ真顔

娘のは作り置きしてるのを使ったりしています(^_^;)

そのレベルなので

今までなら

おかず少しとご飯モリモリ

から

おかず少しと野菜モリモリ

ちょっとご飯にキラキラ


カット野菜でも

最近はお徳用といった

多めに入った物があるので

週に2回ほど購入し

晩御飯ついでにカットしたきゅうりを足したり

玉ねぎスライスをしてみたり

今のところは楽ちんですにっこり


今日は足が動くようなら

【湿布】【第2類医薬品】『ロキソプロフェン リフェンダLXテープ 大判 7枚入 10個セット』

湿布買いに行かないと驚き


なんか保湿塗るのが習慣化してるから

湿布貼る時に

デロンデロンに剥がれてきちゃって…

ついでに剥がれないように

ネットみたいなのも買ってこなきゃネガティブ


ではまた〜にっこり


イベントバナー

 

イベントバナー

 こんな近々にお買い物マラソンあるなら
待っても良かったかも( ̄▽ ̄;)
無事に本日届きました(*´艸`)