やってみて良かった | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

前日から息子には
足が痛いから途中までしか
小学校の見送りに行けないと伝えていて
いつもお迎えいらないよおーっ!
と、言ってたのに
悲しくて布団に隠れてシクシク泣く息子ぐすん

そんな息子は気になるものの
足がやはり痛くて
今朝は学校の近くの信号まで見送り
帰りは息子が学校出た通知が来てから
ゆっくり行こうかと娘に言うと
ごっGO〜歩く気づき
玄関に向かい靴を履こうとしてたので
今日は近くまでだし
娘を歩かせたらゆっくりになるよね?知らんぷり
と、娘を歩きでお迎えへ

両手を持ってあげると
階段も「よいっしょ〜ニコニコ」などと言って
気合いを入れながら上がり
廊下はトテトテ走り歩く
エレベーターでもはしゃぎ…
外に出たら
やはりコンクリートの石ころを取ろうと
地面に張り付いたりしてましたが
息子の帰宅速度が
GPSで見る限り
なんか…めちゃくちゃ早い驚き

途中から娘を抱っこして
坂道に差し掛かった所から
また歩き出したのですが
坂の上から見たことある姿あんぐりハッ

なんと息子が1番に帰ってきた驚き

わたしが大きく手を振り
息子も大きく手を振り
ニコニコしながら向かってくる息子ゲラゲラ

めっちゃ早かったやんひらめき
と言うと
学校から走って帰ってきたんだよキラキラ

なんといつも帰宅に30分以上かかる息子…
15分で帰宅ネガティブ
そんなはよ帰れるんやん爆笑

レッスンの日も走らずとも
寄り道することなく
家まで帰ってきてくれたら
私も汗だくでイライラしながら
行かなくて済むんですが…

来週はそうしてみようかな?
いつもより少し早く学校終わるから
多少寄り道しても大丈夫のはず凝視

とにかく今日は褒めちぎって
宿題もその効果で早く終わりましたニコニコ

帰り道では
幼稚園の先生と出会い
本人…まさかのうろ覚え無気力ガーン
3ヶ月半で忘れるとか…ヤバいぞ驚き

でもしっかりランドセルアピールして
楽しくおしゃべりしてました(笑)

玄関を開けて娘に
〇〇ちゃん、クック脱いでね指差し
と言うと
娘ちょこんと座って
靴を脱ぎ脱ぎ立ち上がる

出来るか分からないけど…の声掛けで
出来ちゃったよ驚き
息子と盛大に拍手拍手笑い笑い笑い

ちょっとしたお出かけでしたが
17時40分頃
わたしが料理を作り
娘は息子とテレビを見てる間に寝落ちおやすみzzz
そこから全然おきず…
めちゃくちゃ疲れたのかな?驚き

今の時間でも
起きることなく寝てます驚き
お腹空かないのかしら?無気力

とりあえず朝はしっかりご飯あげて
今日はゆっくり家で過ごしますにっこり

ではまた〜にっこり

イベントバナー