念願のサウナ | Un petit journal

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・


念願のサウナに行かせてもらいました。

帰ってきたらハンバーグが待っていて、子供達は全員食べ終わっていて。
私は自分のペースで夕飯を頂きながら、あとは寝るだけってさ…

最高過ぎて泣ける。

結婚して13年。
私が今より数倍忙しかった時の方が家事を手伝ってくれる事があまりなくて、私も何故か家事を分担する発想もなかった。
頼めばやってくれただろうけれど、何だか全てが上手く回っていなかったし、あまりにも色んな事がアンバランスだったな…
きっとどのくらい余裕がなかったのかも知らなかったと思う。

仕事もプライベートもバキバキに肩の力を入れて生活していたのが嘘みたいに、今は当たり前のように家事をしてくれるようになり、こんなに脱力して生活できている今を、あの頃の私が知ったら驚くだろう。

そんな事を思いながらサウナに4セット入り、シミジミ幸せ噛み締めた夜でした。


最近「82年生まれ、キム・ジヨン」を観たばかりなので、この類の話はもっと掘り下げて書きたいところですが長くなりそうなので今日はこの辺で。