1年間、同じジーンズを履き続けた結果 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

同じジーンズを履いている 主夫です。

 

去年の元旦に同じジーンズを1年間履くと決めて、履き続けました。

絶対それではなく違うズボンもはくけれど、それまで365日違う組み合わせの服を着るをテーマに2年間生活していた自分にとっては、とてつもなく大きな変化です。

 

 

その結果です。

 

・出かける準備が早くなった

・洋服を買う量が激減した

・ファッションへの興味が薄れた

・老けてしまった

 

 

●良かった点

ズボンが決まってるので服で迷うことが減って準備が早くなりました。ジーンズは何でも合うのでとったものを着て出かけてます。寒くなってからは毎日上から下まで同じ格好です。

まず、ズボンを買うのが減り、同じ服でもいいやとなったので洋服屋へ足を運ぶ回数が減りました。

 

●良くない点

ファッションへの興味が薄れちょっと流行に疎くなりました。コレクションや街でのファッションもスルー。よくいるおじさんスタイルになって気持ちが老けた気がします。イラストレーターの職業柄、ちょっと気を付けなきゃと思いました。

すぐにネイルをとったのも、こんなおじさんがやってると謎過ぎると思ったのもあります。

 

●ついでに

ジーンズ界隈では、真っ青なジーンズを自分の体形に合わせてきれいに色落ちをさせること(ジーンズを育てると言います)が理想の一つです。そのために1年間洗うのを我慢していました。今年のお正月に洗った結果です。

 

 

・洗う前

 

・洗濯後

 

足の付け根、ひざ、膝の裏のシワ、ひざやお尻が自分の体形通りに色落ちしています。

コレの何がいいのかと言われたら何とも説明できませんが、もう1年続けようと思います。

 

追伸

来週、松山に行くことになりました。

近隣でおすすめの場所があれば教えてくださいまし。

(松山市内のメジャーなところは行ったことあります)

 

 

フォローしてね…
 

 

 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊