はじめてのネイル | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

テンションが上がった 主夫です。

 

先日、初めてネイルをしました。

 

 

順を追って説明すると。

授業をしていた高校でネイルと似顔絵体験イベントが開催されて、なんとなくやってもらいました。急に美に目覚めたわけではありません。

 

 

高校生が地元の方と話しながらやるのはいい光景でした。

 

初めてのネイルは思っていた以上に上がりました! 嫁さんや周りのネイルを見て可愛かったり綺麗だったりするのは理解できたけれど、なんでそれが嬉しいのかはよく分かりませんでした。が、実際にやってもらうと気持ちが良かったです! 何度も見ちゃうし、帰りの電車やスーパーで気恥ずかしさもありましたが、寒空の中ポケットに手を入れないで手を振って歩いていました。そのくらい気分が良かったです!! ネイル最高!

 

***

 

ただ、料理をすると一変!

野菜を切る時に手が汚れていると勘違いするし、お米も研ぐのも戸惑うしで扱いに困ってしまいました。皆さんどうしてるんだろう?? ぼくの嫁さんは料理をしないので分かりません。

朝起きて顔を洗った時にめちゃくちゃびっくりして落ち着かなかったので、2日目に取りました。

美の道は険しい。

 

でも、またやると思います。

 

 

★新しい本が出ました!!!

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊