今年の目標「かたづける」 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

朝日に誓う 主夫です。

 

 

今年の目標をかたづけるに決めました。

 

理由は昨年末のこと。

まず、自分の部屋で財布をなくしたこと。さらに、エアタグの音を鳴らしても、見つけるのに30分かかったからです。

 

もっと言うと「使ったものを元の場所に戻す」です。

これができないのであんな有様になるのです。年始の大掃除で数か月ぶりに見た部屋の床に本を重ねず、その上に着た洋服を投げ置かないことを誓います。

 

そうすればスッキリと気持ちの良い日々を送れること間違いなしです!

と決めた次の日に、マフラーをなくしたので、ブログに書きました!!!

 

***以下、嘘を書きます***

 

「元に戻す」なんて、子どもみたいですが、こう考えてみてはどうでしょう。

例えば、人、時間、場所、思い出、経験…あらゆるもの、ことにあてはめてみるのです。

 

本を棚に戻すことで、これまで探すことに使っていた時間を有効活用する。

並んだ本を見ることで、経験を整理する。

時間を共有した人と別れた際、その時の気持ちをさっと投げ置かない。

常に心のクラウドにアップして、うんたらかんたら。

 

****以上、嘘でした***


とにかく片づけます。

 

 

フォローしてね…
 

 

 

 

 

 

・いいねをお願いします😊

・応援よろしくお願いします😊