リモートになって気づいたこと | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

ようやくわかった 主夫です。

 

この前、嫁さんが自宅でリモート会議をしていました。

別人と思うくらいめちゃくちゃテキパキしていました。目つきも違う。

 

会議が終わると、もこもこのパジャマに着替えて、座椅子にもたれこんでしばらく動きません。

ずーっとごろごろしています。

会議のあの感じが家で発揮されないのかなーと思ってました。

 

納得いったのは、最近知ったある天才外科医の話を知ってから。

仕事の腕が超一流。だけど、一歩仕事を離れると時計すらまともに読めなくなるそうです。

仕事に全神経を使うので、それ以外がおろそかになるとかなんとか。

 

つまりはそういうことかと。

 

天才外科医理論と考えるとかっこいいので良しです。

 

****

 

【委託販売のお知らせ】

 

 

埼玉のお花屋さん Flower the Day(埼玉県戸田市)の企画「2月は猫の月」で商品を置かせてもらうことになりました。
大人気商品「おなかさすさすマウスパッド」ほか、ねこモチーフのレザーグッズやアクリル画が多数あります。他の作家さんの可愛い雑貨もあり、お花屋さんも雰囲気のいい空間ですのでぜひご覧ください。

□2月は猫の月
□2月1‐28日(日曜定休)
□Flower the Day(埼玉県戸田市笹目南町1-2 コーポブリッヂ3 1階)