夏の定番! | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

暑いですね 主夫です。

 

横浜は、気温も高く日差しも強く夏本番です。

そんなある日、電車で。

 

 

夏の定番「麦茶と思ったらめんつゆだった」を電車の中でやってしまうとは…!

あの気持ち悪さは他に例えようがありません。

 

軽いし、いざという時に捨てられるので、使い終わったペットボトルにお茶を入れたのを持ち歩いています。

出かける時に何も見ずに、めんつゆの方をとって、ペットボトルホルダーに入れてたみたいです。何か重いし固いと思ったよ。混乱してると腐ったから固くなったとか思ってしまいます。

 

皆さんも気を付けましょう!!

 

***

 

連日の主夫についてのこと、コメントありがとうございます。

色んな考えがあるのを知りました。

主夫の悩みも多いんですが、主夫ということで救われたこともたくさんあります。主夫になりたての自分がめちゃくちゃ落ち込んでたので、それを励ます意味もあるのかな。ともかく、これまで通りのほほんと書いていくし、気になることがあればまた書くと思います。

 

 

 

◆主夫スタンプ発売中

 

 

主夫と嫁さんの日常で使えるスタンプです。

よろしくお願いします。

https://store.line.me/stickershop/product/1189553/ja

 

 

◆ギャラリー

 

 

行った人は分かると思いますが、良い空間なので、アートに少しでも興味のある人は行って損しないはずです♪

 

◆Picaresque(ピカレスク)
営業日時|金・土・日・月(12:00~19:00)
電話|070-5273-9561
住所|東京都渋谷区代々木4-54-7
WEB|http://gallerypicaresque.jimdo.com/

 

◆ぼくのSNSなど

HP http://ikutake.wix.com/makoto-ikutake

ツイッター @m_ikutake2
フェイスブック https://www.facebook.com/ikutakemakoto