今日は、結婚記念日 | WABBIT HOUSE

WABBIT HOUSE

アートの力であなたに笑顔を

今日は、結婚記念日。

今年で、39回目。

 

やはりこの日にブログを書くのは、自身の記録。

 

さかのぼってこの日を検索すると

一人でふて腐れている日もあれば、

レストランでお食事している日もあります。

大腸ファイバーの日もありました。

 

特にコロナ禍になり、母と同居して、自体は一変。

気ままに出かけられなくなりました。

 

そこで、昨年はじめて、母をショートにだして

鎌倉に行きました

何かあってもすぐ帰れるを前提に近場でを心しました。

 

そして、今年も

この結婚記念日というイベントにかこつけて、

大河を巡るたびを決めました。

 

どこに連れて行っても、デーサービスに行ってきた。という母に遠慮していては、私達の人生も

制約だらけになると割り切って

出かけることにしました。

 

特に、元旦からの輪島での地震に被災された方のことを思うと、贅沢で、申し訳なくなるけれど

ありがたく、感謝して出かけることにしました。

 

夫婦で、健康で出かけられる内に

共有の思い出が作れれば

いいなあと思います。

 

記念日のお昼には、

丸子の丁子屋で

とろろご飯を頂きました。

東海道を三島まで歩いて(中抜きだけど)

 

行ってみたかった丁子屋さん。

 

また、一つ行きたいところに行けました。

 

幸せな記念日です。

蠟梅もいい香りをはなってました。