ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
36歳での高齢出産
ワンオペ派遣ママわかです
自己紹介はこちら→★

在宅ワークをコツコツ1年続けた結果→★



女性用育毛剤
wicot公式アンバサダー
2期生として活動中気づき


美髪は今からでも作れるOKキラキラ
\ズボラな私が髪に自信を持てる訳/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 こんにちは、わかですニコニコ

 

 

 

 

今回は私たちに思いがけずやってきた

マイホームの話について。

 

 

 

\始めから読む方はこちら/

 

 

 

 

 

 

 

スター前回のお話はこちら

 

義父母からマイホーム話をもちかけられて、

真っ先に私の脳裏によぎったことについてです笑い下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、義実家の土地の取り扱いをどーするか…もやもや

 

 

 

 

 

義実家で家族会議が行われた翌日。

 

 

 

 

ポンっと、

義妹からLINEが…!ハッ

 

 

 

 

 

 

 

普段、LINEなんて来ることないから

義妹からの通知があるのを見た瞬間、

心臓バクバクで震えたわアセアセ

 

ある意味、内容にも震えたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義妹からのLINEはそのまま載せられへんから

簡単にまとめるとこんな感じ下差し

 

 

ほんとに義実家の土地半分に

マイホームを建てなくていいんですか?

 

子育てや兄の通勤、今後の家賃を考えてもかなりメリットがあると思うから、私たちのことは考えずにライフスタイルに合わせてどうしたいか考えてくれていいので。

 

この話題について、わかさんから直接意見が聞きたかったんです。

 

 

ってことやってん真顔

 

 

 

 

 

 

 

あの夫からは考えられへんくらいしっかりした義妹。

 

ただ、最後の一文は結構な破壊力じゃない!??

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点では、

私の気持ちとしては

 

ほんとーに、

マイホームはどっちでもいい

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

だから、そ~思ってるってことと、

売却も視野に入れてもいいんじゃないかってこと、更地にするなら価値は上がるけど、長期間更地が続くと固定資産税が上がる可能性があるってことを義妹に伝えて終わってん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

一応それ以降、義妹からは連絡ないからとりあえずの対応は間違ってなかったはずw

 

 

 

 

 

 

 

まぁー、私たちの意見はコレだとして、

肝心の義妹の意見は…

 

 

 

続きます真顔

 

 

 

 

 

 

\ポチっとよろしく下差し