テリングで育ってきた当事者の声③ | 環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。



環の会はテリングをしながら子どもと向き合っていくことを、育て親さんにお伝えしています。

そこで、環の会のテリングで育ったYouthの会(成人した養子当事者)のメンバーに、テリングについて思ったことを聞いてみました。

 

■Mさん

幼稚園くらいの頃からの記憶しかないのですが、産みの親が住んでいる地域に関するニュースを見た時や、小さい頃の写真が出てきた時にもう1人お母さんがいる話をよくされていました。

育ての親以外にも親がいることは自分にとって当たり前のことで、話しをする度に情報が増えるわけではないので、同じ内容が続くと飽きていました。