環の会のテリングってどんなもの?⑤~育て親の気持ち編 | 環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会 -Motherly Network-      育ての親と養子として育った子どもたちからの声

環の会で子どもを迎えた家族からの声をご紹介します。
※子どもの名前はすべて仮名です。

環の会の育て親さんたちが行ってきた「テリング」をまとめた小冊子『環の会のテリングってどんなもの?』より



 

<さきちゃん(仮名・生後6か月)を迎えた育て親さんからの手紙>

 

今日、家庭裁判所の方の家庭訪問があり、担当の方が産みの親のユキエ(仮名)お母さんからの伝言を伝えてくれました。

4月に私たちが送った写真をとても喜んでくださっていること、写真の様子、手紙の内容を見て、育て親である私たちに安心してくださっていること。

それを聞いて、涙が止まりませんでした。とてもとても嬉しかったです。思い出すだけで涙があふれます。

ユキエお母さんがそう思ってくださるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

私たちこそ、ユキエお母さんがさきちゃんを産んでくださって、本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのに・・・。

この思いを忘れず、さきちゃんを大切に大切に育てていきます。