カフェで、誰かと話すわけでもありません。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

暖かいのですが、薄日の仙台です。

 

最近、大好きな青空が見えません。

 

さて、今日は、ある計画の実行日ということで、ちょっと、ワクワクです。

 

1年程前から気になっていた、モカモアカフェ訪問ツアーです。

 

七ツ森にあります。

 

もしかしたら、七ツ森は桜も綺麗かもしれません。👍です。

 

なんてことを思っていたら、仕事の電話嵐で家から出られません。

 

楽しみにしていると、ろくなことありません。

 

ようやく落ち着いたのは、午後も3時。おやつタイムです。

 

さて、モカモアは少し遠いです。

 

オオオオオオオゥ。

 

オレガノカフェがあるではありませんか。

 

以前、カフェの前まで行ったのですが、あまりの寒さに引き返したのです。

 

リベンジです。家から近いです。

 

月曜日は、人気店に行くには絶好のタイミングです。

 

休みは不定休とネットには書いてあります。今日はどうでしょうか。

 

では、新ガッツレンタカー軽で出発です。

 

オオオオオオオゥ。

 

明かりが点いています。👍です。

 

とっても整備されている庭で、気持ちが良いです。

さて、入店です。

玄関で靴を脱ぎます。

 

オーナーでしょうか。落ち着いた感じの男性がいます。

 

お客は誰も居ません。私一人です。

 

有機栽培珈琲と、今日のスポンジケーキを注文です。

 

おやつ、です。

 

南向きの窓からは、下に流れる小川が見えます。

 

まず、先に言わなくてはいけないのは、ここの珈琲、美味しいです。

 

もう一回メニューを見ると、珈琲の横に、グアテマラフレンチと英語で書いてあります。

私の好きなフレンチ焙煎です。👍です。

 

のんびりしました。贅沢な時間です。

 

カフェで、誰かと話すわけでもありません。

 

ボッチカフェです。これでいいのです。

 

もう少し暖かくなったら、外のベンチで過ごしたいです。

 

オッと。隣の敷地が売りに出されています。売り看板です。

 

30坪ほどです。家を建てるのではなく、テーブルと椅子だけ置いて、終日、のんびりするのもいい場所です。

 

私の好きな軽井沢の雰囲気です。

 

さて、明日は長距離ドライブです。

 

南三陸町まで行くのです。

 

仕事の後は、少し見て回ることを検討中。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

南三陸は初めてで、ウキウキです。