私は大統領ではないですが、実は、行ったことあります。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

今日は暖かい仙台です。

 

昨日、仕事で錦公園の前を通過したら、桜が満開でした。

 

これならば、西公園の桜も見事かも、と引き返して行って見ましたら、

 

残念。まだ5分にもなっていない感じです。

 

車に戻る途中、老舗の和菓子屋を発見です。 

 

店内です。

桜餅と柏餅をひとつずつお買い上げ。👍です。

 

 

さて、そして、今日はイオンモール新利府に買い出しです。

 

そして、店内に入ってビックリです。もの凄い長蛇の列です。

 

嘘みたいな行列です。幾重にもなってフロアを人が埋め尽くしています。

 

何かの無料配布でしょうか。

 

なになに、なんとドーナッツです。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツです。

 

まだこれほど並ぶ人気とは知りませんでした。

 

けっして、終わっていたとは思いませんが、私が食べたのはもう数年前です。忘れていました。

 

恐らく、最後尾の人だと2時間はかかるのでは・・・。

 

ご苦労様です。

 

さて、行列をしり目にランチです。

 

見てください。

税込み1300円です。

 

ネタの種類と鮮度。抜群です。

 

東京で有名な、銀座久兵衛。

 

いつかのアメリカ大統領も行ったという店です。

 

私は大統領ではないですが、実は、行ったことあります。

 

そして、はっきり言います。

 

ネタのレベルは変わりません。共に味の上限を行っています。

 

仙台市民、いや、利府町民は、日本でトップレベルのお鮨をイオンモールフードコートで食べられる、という事実を知っていただきたい。

 

笑いごとではありません。

 

そして、素人が失敗して厚く切ってしまったとしか思えない厚みです。👍です。

 

厚みがあるから、味が濃く感じます。

 

ただ、シャリの話しはしない方がいいようです。割愛です。

 

ご馳走様でした。

 

さて、ドーナッツの行列はまだまだ続いています。

 

ご苦労様です。

 

それでは、スタバでコーヒー豆でも買って帰ります。

 

実は、カフェインレスのコーヒー豆を揃えておこうかと思案です。

 

夕方から夜にかけて、コーヒーが飲みたくなるのです。

 

では、そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

ドーナッツ、かぁ。並ぶかなぁ。