要らない物は吐き出してしまえ!! | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

まゆみですニコニコ

 

過激な題名だな~

突如浮かんできた言霊です

 

最近ですね

自分ががっつりと握ってきたものたち

 

あ~これも、あ~これも

要らなかったなと思うのです

ずっとずっと

大事にしてきた

思考の習慣たち

 

例えば

フルコースのお料理のように

 

前菜

サラダ

メイン

デザート

って順番に

思考も出来ている

 

いきなり

デザートだっていいのに

知らないうちに

色々な

ルールに縛られてしまった

私たち

 

そう思うと

知らず知らずのうちに

不要なものを

自分の中に貯めこんで行く

 

あれも駄目

これも駄目

 

いつになったら

理想の王子様に会えるのかな??

理想って何だっけ?

それこそ誰かの目標を

自分の理想とすり替えた


あなたは

ガリガリ君が大好きなのかもしれない

60円のアイスで大満足

 

700円のコールドアイスじゃなくて

 

本当はイタリアンのお店じゃなくて

お好み焼きが大好きかもしれない

 

誰かの好きを

自分の好きにすり替えて

 

あなたは

誰か違う人になろうとして

必死で生きていた

流行りの○○を飲むのに

1時間も並んでみた

 

カフェで仕事すると恰好良さげだからやってみた

飲み会が嫌いなのに

付き合いで参加してみた

 

でもどこかで

違うな~

もっと自然で

もっと安心していられる場所

 

ある気がする

 

いつも探すけれど

見つからない

 

あなたはあなたを探せば

探すほどどんどん遠ざかる

 

だって探す基準が他人の基準だから

自分の意見を聞いてないから

 

もっと自分の内側から

こぼれるサインを聞いてみて

何がしたいのか??

 

もっと自分に優しく

もっと自分を大切に

格好いいOLって何?

本当は自分も

定時に帰りたい

 

未来の輝く自分のために

今日も仕事を人一倍頑張る

 

頑張るって

我を張るって知ってた?

 

本当はネコと一緒に

部屋着でゴロゴロするのが好き

 

どっちも自分だけど

本当はもっとラフに生きたい

 

誰かが提唱した生き方じゃなくて

自分の好きなライフスタイル

 

とってもシンプルなはず

全部

吐き出して

いらね~って言ったら

 

本当に素敵なものだけ残るかもよ~

 

取り合えず

満月に捨てておいてみて!!

 

もっと自分らしく生きたいってね!!

 

 また〜!