読者様質問コーナーにお答えします♡NO.3 最近あまりうまくいかない・・・ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

まゆみですニコニコ

 

今日は3月中旬の気温になるそうです

先週桜の木を見て

??咲きそうだねと会話したのですよね~(笑桜とね

 

来月から

私のお金の講座を動画で発信することになりました

もしかしらたこれ凄いいいかも~~!

 

好きなことを話しているので

電話セッションより

より詳しく

より面白い話しもできそうです

 

Happyリーディングの皆さんが対象なので

4月からは普通に募集しますね

 

 

image

前置きが長くなりました

NO:1 「恋愛において相手を信じて待つことができない」

NO:2 「しみや白髪が増えたり、年齢面のコンプレックスが日増しに強くなっている」

 

読者様質問コーナーにお答えしますコーナー:NO.3

 

「最近あまりうまくいかないとか、なんとなくモヤモヤするとか、

こんな時はどのように過ごせばいいでしょう?」

 
分かります!分かります!

ありますよね~上手く行かないときや

モヤモヤ

 
私なんでもやもやだらけですよ!!
ではお答えしますね
 
この質問は2つの構成です
 
「最近上手く行かない」
 
この場合に考えられること
①疲れている
②やっていることがベストタイミングではない
③思考が先行している
④そもそも私はついていないと思っている
 
こんなにあるのですね
一つ一つ見ますね
image
①疲れている
これはミス・忘れ物が多いときは要注意です
とにかく休んでくださいね
また温泉や森に行くと滞っているエネルギーがクリアになります
 
②やっていることがベストタイミングではない
 
新しいこと、チャレンジ中など全てはプロセスですから
お家の土台作りをしています
上手く行く行かないというより
ちきんとその時間も大事にしていくと良いですね
必ずベストタイミングがあります
 
なので我慢な時期になるかもしれないです
 
③思考が先行している
 
あれをしたい、これをしたいなど思考が先行していると
身体が付いていかないです
思考って湧き水みたいにずっと沸くのです
なので思考チェンジで映画を観るとかスポーツするとか
すると良いでしょうね
 
④そもそも私はついていないと思っている
 
これは私はついていると決めちゃってください
これくらい簡単なことです
image
次に「なんとなくモヤモヤする」
 
こちらは単に焦りではないかと思います
私は出来ていないのではないか?
このままで良いのだろうか?
あの人は出来ているのに私は出来ていない!
 
これは自分を信頼してあげていないことが
原因なのですね
 
私なんかこれだけ!をずっとやってきたから
良く分かります!!
 
もやもやはあなたの中のえごちゃんの
大好きなデザートなのですよ
 
えごちゃんは
あなたに色々と言ってくれる存在ですが
割とネガティブな思考が大好きなのです
 
例えば
私は出来ていないのではないか?と思ったら
 
「そうよ!そうよ!そのままではいけないわ~
だから何か始めないと」
「あれも、これも必要だわ
もっと沢山の努力が必要!」
なんて言ってきます
 
一番良いのは
「もやもやしていますが何か?」
と強気で行きます
 
怖がりなので
強気で行くと
黙ります
その怖がりは実はもう一人のあなたかもしれないですね
 
えごちゃんがいるから
私たちも進化しています
なので仲良くできると良いですね
 
「あ~いつも素敵なアドバイス有難う!
でも今日はそのアドバイスは要らないので
またね~~」くらいがいいでしょう
image
自分への信頼度ですが
それはやはり体験値=信頼度になると思います
 
やはり体験の量と時間が必要だと思います
であるなら
そのプロセスに集中するしかないのでしょうね
 
私は半分諦めて
ベストタイミングは必ずあると信じています
 
あと宇宙も味方にすると良いですね
一人ではないことを感じてくださいね
 
最後に
満月の前後2日間
 
こちらはモヤモヤ・トラブルが
出てくる時期なのです
 
月とも人間は一緒に動いていますから
満月をチェックしてくださいね
今月は満月はなく
3月2日、3月31日と2日あります
 
webなどで調べてくださると
予め心の用意が出来ますね
 
以上となります
ご参考にしてくださいね
 
質問有難うございました!
 

 

ご提供中セッション

 

ふんわり風船ハート夢をあっさりかなえたい人の♡電話セッション こちら

 

ふんわり風船ハートゆるっと習慣を変えて豊かになっちゃう

お金の講座 こちら

 

ふんわり風船ハートお問い合わせと申し込みは

  ネットショップからです

   お申し込み・お問い合わせはこちら↓

yuruyu まゆみネットショップ