お盆で振り返り人生♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

まゆみですニコニコ

 

天気がイマイチな関東です

そ~言えばライオンゲートが開いたとき

イギリスでピンクの虹が見られたそうです

これ

私は普段会社員として働いてるので

休みの日は

家のことや買い物で終わることが

多いのです

 

それでも

最近これはいけないと思い

働く時間を減らして

自分の時間も増やしています

 

エステに行ったり

一人でカフェに行ったり

たまに旅行にも行ってしまいます

 

ママらしくないですか?

ここまでの道のりは

自分との葛藤がかなりあって

 

自分との葛藤とは

母やこうするべき

妻はこうでなきゃなんて

いう思い込み枠を外す旅です

 

最近こんな感じです

 

思うにはなんでも出来たのですよ

出来ない事にしていたのは

自分でしかないです

 

ここまで来ると

本当に家族に感謝しかなくて

それ以外にありません

 

元々一生働くを掲げたのは

私なのです

ですから

子供が小さいころは

沢山のサポートをもらいました

 

保育園から幼稚園に行かせましたから

園の園長夫婦・保護者のみなさん

実家の母

小学校は3年生までは学童の先生

そして学校の先生

 

どこを切り取っても切り離せないくらい

濃い先生方にお会いして

子供はすくすくと伸びていきました

 

先生も働いているから

こうしたほうが良いねと

指導もいただき

今考えるとそれも有り難い

出会いでした

そして仕事も

14年前の話しですから

ベービーがいると採用せずなんて

派遣先もあったのです

 

そこでも

派遣の担当営業に出産後

私は復帰するからと伝えていたので

仕事を復帰する際は

 

ベービーがいても大丈夫

休んでもいいから

とにかく来てと言われて

お世話になった

職場がありました

 

外資だったから

子育てして働くのが

当たり前だったのが

良かったですね

偉い社員の方は世に貢献している

女性が多いです

その後は

時短がいいなと営業に頼んでおくと

時代とかに関係なく

その仕事を紹介してくれました

 

ちなみに

仕事はきちんとキャリアを積むことです

仕事をすぐやめるとか

仕事の期間を守らないとかは

それ以前の話しですね

(ちょっと厳しいでしょうかね・・・)

 

ここが出来ると

向こうからお願いされます

 

自分は何のプロですと

言い切れると良いですね

何でもいいのですよ

整理整頓

仕事の交通整備が上手いなどね

職場の雰囲気は任せてとか

 

ブラック企業は早いところ

引き揚げましょう

でも引き寄せたのはご自身ですからね

 

ベービーがいて仕事をすることは

自分をなくすことでもあるので

お勧めはしないです

 

すっごい大変でしたアセアセアセアセ

 

ちなみに結婚相手も

私を自由に働かせてくれる人にしていました

 

結婚前に

あった方々は

私を働かすことを良しとしない方が

いて

すぐお別れなんてことがありました

こんな感じで人生は

両親・今の家族・仕事etc

自分できちんと選んで来たのだなと

実感しています

 

そしてきちんと仕事や人間関係をも引き寄せていました

 

みなさまも

今の旦那様はご自身で選んだものです

未婚の方は結婚しない自分を選んでいます

 

今一度

何故家族を持つことにしたのか

何故家族を持たないのか

このお盆に考えると

凄い深いことが分かるかもしれないです

 

ついでに何で女性で生まれたのかもです

 

あっさり~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

募集中

お金さんも自分も好きになるセッション3か月講座