和心と遊ぶ♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

んばんはニコニコ

 
まゆみです
 
今年もあと2週間
ですね
 
会社のおじ様には
いつもと同じ
来月だよ
太陽歴は面白いね〜と
笑っていました
 
私も
思います
 
月の満ち
欠けの暦は
分かりやすい
 
日本の行事の
由来を
一度調べたら
 
何もないと
変化を感じず
貧しさに
楽しみを
見つけるため
なんて
書いてありました
 
本当かどうかは
定かでは
ないです
 
私達の
日本の先祖さんは
 
どうやら
遊び心や
美には
うるさかった
気がします
 
四季もあり
島国であり
 
心地よい風
 
火山を
抱える
お陰で
 
温泉にも
ありつける
 
海に囲まれ
水も豊か
 
木は少なくなって
しまったけれど
 
あー
なんて素敵な場所に
生まれたのかしら
 
日本は素敵な場所が
沢山あるよね
 
沢山の
日本の神々に
守られ
 
こうやって
ここにいる
 
感謝の意味でも
お正月は
大切にしたいね
 
和心
みんなの中に
脈絡と
流れていますね
 
 
 
また流れ星
 
 
{8A9A8993-5D94-4BE1-BDC5-65F5B0A280C6}