第九を聴いてきました♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんはニコニコ

 
まゆみです
クリスマスが
終わったと思いきや
 
私は明後日が
仕事納め
 
みなさまは
どうでしょうか?
 
ふと
コンサートに行こうと
思い
 
ふらりと
川崎のコンサートホールへ
 
たまたま
当日券があり
 
チケット担当の
おじ様が
ここが一番音が
いいから
 
と勝手に
席も決めてくれて
なんたる
サポートと
感謝し
 
第九を聴いてきました
 
子供が生まれてからは
聴きに行ってないから
10年以上も
たってます
 
第九は
スポーツだわー!!
 
ベートーベンは
こんな曲を
どうやって
書いたのかなー
なんて
妄想しながら
 
第4楽章は
さすがに
集中!
 
指揮者が
女性で
迫力もありました
 
シンフォニー
って
ひとつひとつの楽器だと
決して出ない
音を
奏でるのが
素敵だな~と
 
そして
人間界も同様に
ひとりひとりの
ボディからの
奏でる
音もまた
シンフォニーだろうと
思います
 
意味も調べたら
素敵でした
 
**一部を抜粋**
 
抱き合うがいい、数百万の人々よ!
このくちづけを全世界に!
兄弟よ! 星々くらめく世界
いとしい父が必ずいらっしゃるはず。
あなたがたはひざまずいているか、数百万の人々よ?
創造主の存在を予感するか、世界よ?
星々のかなたにその人をたずねよ
星々のきらめく天蓋のうえに必ずやその人はいらっしゃる。
 
赤の部分を「自分の中に」
変えて読んでみてください
 
 
またラブラブ
 
 
 
{B9B50A4D-E290-4E75-A940-18180DB69619}