恐怖のダービーイヴ | 一合野郎の覚書

一合野郎の覚書

   ー うめすけ ブログ ー

 昔、週刊A誌の単発コラムに「死ぬなら5月25日の土曜日」と書いたことがある。書かなきゃよかった。

 セルフノストラダムス状態になってしまい、何年かに一度怖い夜を過ごしている。今日がその日、つまりダービーイヴだね。

 カッコよく死ぬのは難しい。中尾彬さんは数少ない一人だったような気がする。数ヶ月前に新橋ですれ違ったらオーラ出まくりで、俳優さんてのは凄いなぁと感心した。だから訃報はちょっと信じられないし、記事にあった身長も信じられない。普通芸能人に会うと小さく見えるものだが、中尾さんは大きかった。

 ↑は中尾さん主演のドラマ。前にもDVDを載せたことがあって地井武男さんの紹介だった。中尾さんは地井先輩と同い年、内房の木更津出身だから外房の匝瑳とは好対照、はまり役のイメージも好対照、「ちい散歩」にゲストで出てたっけ。

先輩、イイ役ですね | 一合野郎の覚書 (ameblo.jp)

 ↑は悪役じゃなく日本一のサラブレッドグループを作った人である。もし無事に朝を迎えられたら、幸運の「シックスペンス」を応援して、中尾さんのご冥福をお祈りしたい。合掌