またまたドレス試着記事にもどるよーキョロキョロ

 

ラビアンローゼもひらまつ提携の割引があったので

一度行ってみることにお願い

渋谷と青山の間くらい?渋谷駅から10分ほど歩きましたキョロキョロ

綺麗なビルでしたキラキラキラキラキラキラ

 

結婚3年目を迎え、ようやく今冬結婚式に向けて準備中!ウエディングドレス結婚指輪

2019年冬に、メゾンポールボキューズ で結婚式をあげることになりました。

ご飯とお酒が好きなアラサーですグラサン

結婚式までの準備記録をぜひ残していきたいと思います〜キラキラキラキラキラキラ

 


ウエディングドレス今回試着したドレスについて

ドレスショップ

 

今回のドレス

  • ラビアンローゼ オリジナルドレス「フォルトゥナ」
  • レンタル価格 ¥330,000

参考まで私の身長など

  • 身長158cm
  • 普段の服のサイズは9号・Mサイズです

 

ブログのサムネ対策にネットから店舗の画像を探しましたお願い

ドレスの写真は見つからず。。。

ドレスショップはちょっと変わったつくりで面白かったですニコニコ

試着室のうしろにドレスが並んでいて、忍者屋敷みたいラブラブラブラブ

自由に並んでいるドレスをのぞいてみて、

気になったドレスを出して説明いただきます。

着たいものを選んだら、挙式日に予約が空いているか調べて

空いてたら試着OKという流れですウインク

3着選んだ後、お姉さんおすすめのドレスも着ることになり

あと1着も気になるなーなんて思っていたら気になるドレスが5着にガーンガーンガーン

しかし今回なんと気になったドレス5着全部予約あいてるし

(お店もすいてたし?)全部試着できましたw

 

ウエディングドレス試着について感想

まず1着目はラビアンローゼオリジナルのドレスウエディングドレス

冬挙式なので、オーガンジーなどの軽めの素材よりも

固めの素材がいいなーって話していて気になった1着。

 

こちらのドレスの良さは

めっちゃアレンジがきくこと!!!

  • 取り外しができるトレーンがあること
  • 上から羽織れるボレロがあること
  • ビジューつきのサッシュベルトがあること
こちらが最初からセットになっているので
ありがたみ〜〜〜お願いお願いお願い

 

シンプルなAラインドレス〜〜〜ウエディングドレス

なんかすごい痩せて見えるなキョロキョロ

 

横から〜

ラビアンローゼオリジナルのドレスは日本人の体型にわせて作られているそうで

ハートカットの開き具合とか、わきの高さとか収まりがよかったですお願い

脇肉あんまり目立たなかった。笑

 

 

後ろから〜

うしろのトレーンのオーガンジーっぽい素材の部分は

取り外しできます!!!!びっくり

 


こちらはボレロを着てみたパターン。

 

 

首元まであるボレロはドレスの上から着られるので

着替えが楽チン口笛

ベルトもキラキラしていてかわいい拍手

 

 

ボレロありで横から〜〜〜

だいぶクラシカルな印象になりましたキラキラ

 

 

背中から〜〜〜〜〜〜

うしろの取り外しできるトレーンなしのバージョンです。

すっきりした印象口笛

 
自分だったら
挙式ではドレス+トレーン+ボレロにしてクラシカルなかんじにして
披露宴ではドレス+サッシュベルトですっきさせるかな〜〜〜キラキラ
 
アレンジできるの旦那さんは結構気に入ってくれました拍手
個人的にはちょっと王道すぎるかな〜〜〜〜っていう悩み。。。
ちょっと凝ったデザインとか、インポートっぽいデザインとか
どうしても気になってしまう。。。悩みみみみ
 
ラビアンローゼでの試着は残り4着!!!
 

ドレス試着レポまとめ

ウエディングドレスオーセンティック銀座

ウエディングドレスギャレリアコレクション青山

ウエディングドレスブライダルハウスTUTU

ウエディングドレスラビアンローゼ