【無駄遣いシリーズ】HIFLY Win-turi 216 スタットレスをまたまた買いました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

お恥ずかしい話ですが

GW中

トレーラーのLED取付しようかと思ってフェンダー外したんですが

配線をどう取付しようか考えて

諦めました…笑

配線難しいッス💦

 

 

 

SOREXトレーラーのタイヤ

14インチに履き替えてるんですが

コレがまた静か

 

マリーナに持って行くとき

ヒッチのガタツキ防止をセットしないで

レシーバーそのまま付けて引っ張ったんですが

それでも静かッス

 

俺夏的には 夜出発する事が多いので少しでも静かに引っ張りたいッス

 

昔あった車屋さんのキャッチコピーすごく好きでして

 

俺の車はお前のより静かで速い

 

マ〇〇ツさんのキャッチでしたね

Hyper

 

今でも気に入ってまして

 

俺夏的にアレンジして

 

俺のトレーラーは静かに引っ張る

 

をマックストレーラーの時から目標にしてるんですよね

 

17インチの40タイヤは

ちょっとした段差でもトレーラーが跳ねてうるさいし…

ジェットも浮き上がって 船底に傷付いちゃうし…

 

なので 14インチをメインに使って行こうと思います

 

スペアタイヤを作らないと

って事で

同じグッドイヤー EfficientGrip ECO EG01にしようかと思ったんですが

スタットレスにしようとおもい

探してたら

オートウェイさんのHIFLY Win-turi 216 が安く売ってたので買っちゃいました

 

プリウスに使ってますが

結構静かで良かったんですよね~

それに

ヤフーショッピングで 1.500円割引き券が使えたのと

ポイントが1.000近く付いたので

約2.000円で買えました

 

 

 

届きました 

HIFLY Win-turi 216  185/65R14  86T

 

 

 

 

早速いつもお世話になってるタイヤ屋さんに連絡

 

すぐに組み込んでくれました

バランスも良い感じでした

23年22週製

黄色のマークが良い位置です

 

185/65R14  86T

スピードレンジが T ってのも決め手っス

 

スピードレンジ 

スタットレスは Qが多いんですが…


Q = 160km/h

T  =   190km/h

 

トレーラー引っ張って190キロ出すわけでは無いですが

Tって事はタイヤの剛性が良いのかもって期待もありますm(__)m

 

 

ロードインデックスは 86   530kg

17インチだと 205/40R17 84 なので  500kg

しかもXL規格なんで 空気圧を 2.9にしないとならないので 面倒なんですよね~

それに扁平タイヤは見た感じでは空気が抜けてるかわからないし…

 

毎回引っ張る時は空気圧確認してますし

タイヤの空気入れるミニコンプレッサー積んでますが…