SOREXトレーラー タイヤ交換っス 17インチから14インチに交換 | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

SOREXトレーラーのタイヤ交換

 

この時期は

動かすことも少なくなるので

今迄使ってた17インチのタイヤを休ませるために

スペアタイヤの14インチに履き替えます

 

ウマに付いてる傷防止のゴムを紛失しちゃったので

段ボールを厚めにしてます

 

1度だけトレーラーを水に浸けただけでも

錆がでてますね

水ってすごいっスね

キレイにして次回ジンクコートしておきます

 

スプリングも錆が…

 

シリコンスプレーかけまくっておきます

 

タイヤを取り付けます

 

185/65R14です

耐荷重 86なので

空気圧2.4 で530kg位

俺夏的考えですが

1輪で最大積載量をカバーできるようにしてます

 

 

マリーナまで引っ張って行ったんですが

すごく静か

ジェットのガタツキがほとんどありません

ちょっとした段差も

ガタガタしてたのに

ほとんど音しないっす

 

やはり40タイヤが原因だったんですね

タイヤの厚みって大事だなぁ

 

17インチやめて

こっちメインに使おうかと思いますm(__)m

 

 

最近 雨の日に引っ張る事多いので

オールシーズンタイヤにしようかなぁ

砂浜とかならブロックパターンかスタットレスがいいかなぁって思ってたんですが

砂浜走る事 ほとんどないので…

 

 

これから長期保管になる人多いかと思いますが

月に1度はトレーラーを動かして

タイヤが変形しないように設置位置を変えるといいですよ