牽引車のオイル交換 2GR-FKS   32.125km | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

午後から天気が悪くなるとかで

午前中 お墓参りに行ってきましたが

今日は混んでましたね

 

 

帰ってから

俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m

 

けん引車のオイル交換しました

今日久しぶりに乗ったのもありますが

前回オイル交換してから 約4ヵ月経つのと

近所しか乗ってないから

オイルには良くない使い方なので…

 

いつもの俺夏式で

オイルチェンジャーを使ってサクっと交換ッス

 

距離走ったのでエンジンがまだ熱々

エンジンが冷えるのを待つ間に準備ッス

 

水温が60℃になったら

エンジンオイルの量を確認

 

 

早速オイルチェンジャーで

古いオイルを抜いていきます

 

温まってるのもありますし

0W-20ってのもあるので抜けるのが早い

 

 

今回使うエンジンオイルは

Narrowdeさんの

RIZE2.5W-30R-Sweep

これから暖かくなってくるので

30番にしました

VA-ZERO3.0 添加してるので

俺夏計算で

動粘度 54.46  9.66

 

 

5リットル入れます

 

 

これに 鎧Yoroi  + ACM-03 を添加しました

 

 

 

オイル交換終わったあたりから

空が暗くなってきて

雨降りだしましたよ~

 

ぎりぎり間に合って良かったッス

 

 

 

今回オイル交換時 32.125km

 

前回オイル交換時 30.129km

 

 

 

32.125km  -  30.129km  = 1.996km

 

約2.000キロ使いましたね

 

TOYOTA純正オイル 0W-20 ですが

使った感想は

1.500kmあたりから エンジン音がちょっと気になる感じがありますね

Yoroi入れてるので もうちょい使いたかったんですが…

2週間に1度乗るか 

乗っても週1回位なんで 乗り方もあるかと思います