マックストレーラー車検整備ッス | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

仲間の車屋に使ったエンジンオイルを捨てに行ったんで

マリーナ近いので帰りにマリーナ寄って

ちょろっと作業してたら

電話が…

 

ボスからッス💦

 

今どこにいんの?

 

〇〇の所行ってくるって言ったじゃん

 

今日ファンヒーター出すんじゃないの?

マリーナ寄ったりしないで早く帰って来い

 

と…

マリーナ寄ってるのバレてました💦

GPSでも付けられてるのか???

 

 

石油ファンヒーターを出して

ホコリなどを掃除機で吸い取って…

 

残ってる古い灯油は

エンジンラッパで抜きとるとラクっす

こんな感じでつぶしてツッコむと

吸い取ってくれます

後は新しい灯油を入れて試運転します

万が一の為に 灯油は1/3位入れて 外で試運転

10分位試運転させたら終了ッス

 

明日は寒いみたいなので

皆さんご自愛くださいませm(__)m

 

 

完全に冷えるまで移動させるのは怖いので

俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m

 

マックストレーラーの車検整備してました

 

ジェット仲間のH氏が使ってくれるとの事で 助かりますm(__)m

ブログで呼びかけても反応無かったので…泣

 

ホーシングやボルト類は交換してるので

俺夏の苦手な電気系統を整備します

 

電気回り確認したら バックが点かない

左右点かないので配線かと…

 

配線引き直しか💦

 

調べる前に

カプラー部分を俺夏式で掃除してみます

 

使うのは

細めのブラシ

こんなの持ってると良いですよ

 

 

カプラーの穴に潤滑スプレー吹いて

ブラシできれいにします

磨いたらスプレーして汚れを流します

俺夏式ですが

潤滑スプレーは掃除するのにも使いますね

 

仕上げに接点復活剤を吹き込んでOKッス

 

シーズンオフに掃除してあげると良いですよ

 

 

少し乾かしてから

接続したら

バックが点きました

 

良かったッスm(__)m

 

次はココ

 

このカプラー

割れてますね

じつは…

マックストレーラー買ってすぐに

マリーナ置いてたら

カプラーが外されて割れてました…

すぐに直さず

そのまま放置しちゃってたら

経年劣化で段々と…

 

ココも修理ッス

カプラー外そうとしたら

さらに破損しちゃいました💦

 

接点を潤滑スプレーしてから

ブラシできれいにします

両側きれいにしたら

接点復活スプレー 

このスプレー

1本使い切る事無いだろうなぁ

 

 

この隙間に

シリコングリスを詰めまくって

 

ビニールテープ巻いてOKっす

 

本当はカプラー交換したほうがいいッス

 

 

テールランプの配線も

一度外して接点復活スプレーしようかと思ったら

ちょっと配線が気になる所があったので

後日作り直します

 

 

それと…

以前有機ELステッカー貼ったんですが

配線がどれかわからなくなってしまいました💦

これも次回頑張ってみますm(__)m

 

仲間のお店にジェットのトレーラーがあって

見てくんない?

って言われたので見たら

有名メーカーの軽トレーラーでした

全然使ってなかったみたいで

程度がすごく良い

 

使う?

って言われたけど

軽なんで激安ですが残念ッス