マックストレーラーに有機ELステッカーを付けてみました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

俺夏のマックストレーラーもステッカーがボロクなってきました…

 

紫外線の影響ですかね

 

新しいステッカーを貼ろうかと思ったら

光るステッカーが売ってたので買ってみました

 

まずは取り付ける面をきれいにします

長年の汚れでステンレスの鏡面が曇ってしまってるので

今回はピカールで磨きました

 

 

早速取付します

 

本来は配線を出してから作業するみたいです

 

位置を決めて穴あけ

しかし

俺夏のおもちゃのドリルでは穴があかない…

 

プロの道具を借りることに…

 

ステンレスはゆっくり回転させながらあけると教えてもらい

やってみると

あきました

本来はもっと大きな穴をあけるみたいですが

俺夏にはあける自信がないのでこれでやってみます

 

 

配線を通すために穴から前側に針金を通します

 

これがなかなか通りません

 

途中 ボルトにあたったり配線にあたったり…

やはり配線は出してから作業したほうがいいですね~

 

何とか出ました

 

ボルトの周りが磨けないので

くもったままッス…

紐を通します

 

 

この紐で配線を穴まで引っ張ります

 

穴が小さいのでちょっと俺夏流で配線を加工しました…

 

 

 

あとは 取付面をパーツクリーナーで脱脂して

配線を付けて貼り付けます

 

こんな感じで貼りました

このまま 24時間

両面テープが安定するまでそのままにしておきます…

 

 

ここからが大変です…

 

配線が苦手なので

 

光らせるための配線ができない…

 

ここまで貼れたら満足しちゃったので

しばらくは

このままにしておきます

 

防水を考えて配線できたら

光らせてみます

 

バッテリーから直で配線したら光りました

 

昔買った ピカッチューン と同じ仕組みですね

まだ倉庫に余ってたような…