トレーラーの輪荷重を量ってみました 俺夏式ッス | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

以外に渋滞してないですね

皆さん海外いってるんでしょうか

 

 

天気もイマイチでマリーナ行こうか迷ったんですが

今日も俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m

 

トレーラーの輪荷重って何キロなんだろう…って

ふと思って量ってみました

 

 

車検証みればわかる事なんですけどね

 

 

マックストレーラーで試してみます

 

ジャッキでタイヤを上げて

体重計をタイヤの下に置いて測ります

 

タイヤの位置で重さが変わるんで

この位置が良い感じっス

 

ジャッキを降ろして

 

71kg

 

車検証をみると

マックストレーラーの重さが 160kg

後軸重が140kg

片輪 70kg 

 

だいたい合ってますね

体重計も正確ではないと思うので

 

重さの半分がタイヤにかかるって事ですね

 

車検証の数値で計算すれば大丈夫ッスね

 

 

ジェットスキーの重さ

ガソリン満タンでアンカーとか積んだとして

460kgとすると

 

半分がタイヤ1輪にかかる重さとすると

230kg

 

230kg   +    70kg   =   300kg 

このマックストレーラーだと 片輪300kgの重さがかかる計算になりますね

 

 

ヒッチのCクラスで750kgなので

750kg とすると

半分の 375kg

 

マージンとって400kgとすると

 

ロードインデックス

片輪400kgで計算すると空気圧がわかりますね

 

俺夏は

普通のタイヤで2.4~2.5

SOREXトレーラーの205/40R17 84Wは XL規格なので 2.9

にしてます

 

 

動画ですがよろしければどうぞm(__)m