けん引車のオイル交換 20.041キロ RIZE0W-30EVO+T+ACM-03 | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日天気よかったっスね

ジェット乗れたと思いますm(__)m

 

 

ボスから

あんた今日どこも行かないでしょ

代わりに母の面倒みて

たまにはゆっくり休ませてよ

と…

 

大人しく家に居ることに…

 

母に韓国ドラマ見せてたんですが

すごい熱中してみてるんですよね

 

昼飯食べる??

って聞いたら

ドラマに熱中してて

話しかけないでモードなので

ちょこちょこ様子見ながら

 

俺夏ベースで一人遊びっスm(__)m

 

前から気になってた

けん引車のエンジンオイル

 

俺夏は車乗る前に

オイルの量を確認するんですが

毎回多いんですよね

水平な場所じゃないので

多少のズレがありますが…

 

 

納車の時にオイル交換しました

エンジンオイルも6リットル入れましたよ

と言われたのを思い出し

確認すると6リットル

 

取説みると 5.4リットル

 

Dラーでの作業だし

このエンジンは多めの方が良いのか???

でも

オイルが多いのはあまり良くないし…

って考えてたら

 

いつもの病気が…

 

 

オラもう我慢できねえだぁ  ⇐ ファミコンのいっき風

 

我慢できずにオイル交換しちゃいました

 

サクっと俺夏式で交換っス

 

エンジンかけて軽く温めます

水温60℃でエンジンOFF

 

 

 

得意のオイルチェンジャーで抜いていきます

 

抜いてる間に

キャップの裏側と中を確認します

 

0w-20だからなんでしょうね

抜けるのが早ッ!!

 

すぐに満タンになりました

4.5リットルほどでしょうか

 

廃油を空けて

 

2回目

1.7リットルほどでしょうか

 

合計で6.2リットルほど抜けました

 

 

 

新しいオイルを入れます

 

 

今回入れるオイルはコレ

RIZE0W-30EVO+T-SSIR SP/GF-6

5リットル入れます

 

これにACM-03を0.15% 添加します

 

俺夏的には

エンジンオイルは

ゲージの範囲真ん中辺りが丁度いいと思ってるので

5リットルっす

 

オイルジョッキがロングノズルじゃないので

このまま入れるとこぼしちゃいます

 

2.5リットルずつ2回に分けていれます

 

 

 

0W-30にした理由は

オイルチェンジャーからオイルを出した時に

0W-20が水みたいに感じて

使うのがちょっと怖くなってしまいました…笑

 

 

 

今回オイル交換時 20.041キロ