ジェットスキーリフレッシュ計画 ジェットスキーのアノードを買ってみました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

先日ジェット乗ってから

右肩が上がらないんですよね

まだ筋肉痛なのか…?

三十肩?…笑

 

とうとう来てしまったのか

〇十肩…泣

 
ジェットスキーリフレッシュ計画

俺夏のマリンジェットも

9年目で

そろそろ200時間を迎えます

 

先日

ふと思ったんですよね

マリンジェットにはアノードってついてないのだろうか

と…

 

船乗ってた頃

アノードは早めに交換した方がいいですよ

って進められて交換してたんですよね

 

電蝕の犠牲になってくれるパーツ

 

船もジェットスキーも同じだと思うのですが…

 

形もわからないので

俺夏式で探してみます

 

ヤマハの部品サイトで

各部品名1個1個みていたら

有りました

 

クランクケースのコーナーに

 

アノードASSY

69J-11301-10

 

金額も手ごろなので2つ注文

失敗用っすm(__)m

 

届きました

 

 

あけてみます

 

こんな形なんですね

シルバーの丸い部分がアノードだと思うんですが

ゴムのパッキンみたいになってるので

シリンダーブロックに差し込むんでしょうか…?

シリコングリスでいいのか…?

 

 

ポンプ周りにも使ってそうなんで

探してみます

 

ついでに

マックストレーラーの電蝕対策で買っておいた

釣り用のオモリも使ってみようかと思います

 

溶かしてオリジナルのアノードでも作ろうかと考えたんですよね…笑

 

 

いろんな所にアノードとして付けて

何時間でどの位減るのか…?

試してみたくなってきました…笑

  ↑↑↑

壊すパターンなんですけどね

 

 

 

 

部品番号だけ見ると

1800ccエンジンだと

2020年モデルまで同じみたいですね

 

2007年あたりのVXも同じかも…

 

詳しくはプロにご確認くださいませm(__)m

 

取説みたら 200時間で点検の項目に入ってましたね💦