車のエアコンの使い方 ニオイ対策 俺夏式っスm(__)m | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

雨が凄いですね

風も強くて参ります・・・泣

 

バイクのカバーを縛ってたロープが

切れてましたよ💦

 

 

プリウスの車検が終わったので取りに行ってきました

お陰様でどこも悪くなかったみたいです

バックランプが片側切れてただけでした

バックランプもLEDに変えようかなぁ

眩しくないヤツに・・・

 

プリウスが俺夏のところにきてから

もう10カ月程

https://ameblo.jp/vx-cruiser/entry-12497578300.html

早いなぁ

 

25.000キロ程走りましたが

トヨタ車だしそんなにちょいちょい壊れないでしょ

あと20万キロは乗る予定なので・・・

 

 

ただ気になる事が・・・

 

けん引車もそうですが

エアコンスイッチをOFFにして

送風モードにすると

酸っぱい臭いがします・・・

 

一瞬 俺の臭いか?

オッサン臭さか?

足の臭いか?

って思っちゃいますが…笑

 

 

エアコン使ってても

車降りる数分前にエアコンOFFにして

内部を乾燥させるようにしてるんですが

その時に 酸っぱい臭いが出るんですよね~

 

 

詳しい人に相談したら

分解して掃除しないとダメみたいです…泣

 

掃除するいろんな商品有りますが

一時しのぎみたいです

使い方次第で

ちょっとは防げるみたいとの事

 

暑いのでエアコンをONにするときは

内気循環にして使ってました

 

 

外の空気が悪かったりしたら内気で良いのですが

できれば 外気で使った方がいいみたいです

 

または

エンジン切る前に

外気にしてからエンジンを切る

 

そうするとエアコン内部の冷たい冷気や水滴が

外の空気に触れて蒸発してくれるので

カビの発生を控えられるとか…

 

すでにカビが発生してるので

取る事は出来ないですが

これ以上進行しないようにする事には少しは有効みたいです

 

早速やってみようと思いますm(__)m

 

 

内気のままだと

冷気をつくる装置の内部で湿気が溜まってしまうみたい

外気にしておくと

外の空気とつながるので

湿気が外に出てくれるらしい・・・

 

俺夏式ですが

ジェットスキーのウォーターボックスと同じ感じですね

マリンジェット乗った後は

レゾネーターを外してウォーターボックス内の湿気を外に逃げるようにしてます

 

新型のマリンジェットはレゾネーターがないので

ウォーターボックスから排気ホースを外しておくしかないのかも・・・