2023年10月7日のサッカー J2 清水vs磐田、長崎vs藤枝 アジア大会決勝 日本vs韓国 | サブエーテルの風に吹かれて

サブエーテルの風に吹かれて

サッカーと、音楽と、好奇心の部屋

この日のサッカーは、応援しているチームが全て負けてしまいました。

まず、J2静岡ダービー 清水(3位)vs磐田(2位)

前節、好調エスパルスは今季昇格組の藤枝に0-2で完敗。

ジュビロは長崎に1-0で復調。

ただ、それでも我がジュビロはエスパルスには分が悪いと感じておりました。

案の定、ジュビロは0-1で敗戦。

清水・乾のゴールが素晴らしく。

エスパルスの戦力はJ2屈指で、J1でも十分通用するのでは。

方や、ジュビロはこのままでは昇格したとしてもJ1では厳しい戦いを強いられるのでは。

いや、J1昇格プレーオフが熾烈ですから、清水に勝って自動昇格に弾みを付けたかったのですが。

完敗でした。

 

一方、藤枝はアウェーの長崎戦で1-5で敗戦。

0-4でリードされた時点で、新加入の中川風希がヘッドで1点を返すも、更に追加点を奪われ敗戦。

ポゼッションでは藤枝が上回り、シュート数もほぼ互角でしたが、長崎に力でねじ伏せられた感がありました。

試合後の藤枝・須藤監督のインタビューでは、5失点を反省するよりは1得点しかできなかった事を課題としており、この敗戦を糧に更なるレベルアップに奮起するその貪欲さ、素敵。

 

アジア大会決勝の日韓戦は、1-2で敗戦。

後半は寝落ちしており、結果はニュースで知りました。

 

まあ、こんな日もあるさ。