2018年7月、ムンちゃん、にゃんちゃんと一緒に岩手に

タロットさんのお手伝いという名目で旅行に行ってきました。

 

その途中、仙台の愛子の諏訪神社様にお参りに立ち寄った

のですが、その時に少し不思議な写真が撮れてます。

 

 

写真真中の柱の右に、緑色の何かが写っているの

わかりますか?

 

 

私、ずっと愛子の諏訪神社を守っていらっしゃる存在だと

思っていたのです。

 

で、この度たまたまこの諏訪神社のことを教えてくださった

まさよさんに連絡できる機会があったので、お礼言っておき

たいなぁと思って写真を添付してメールしてみたのです。

 

そしたら思いもかけず、私の送ったメールを載せて戴けて

この存在が愛子の諏訪神社を守っていらっしゃる方ではない

と教えていただいたのです。

まさよさん、お忙しい中お時間使っていただき、

本当にありがとうございますニコニコ

 

仙台に行く前の6月に行った筑波山神社のお使いさま

なのだそうです。

それが、こちらの方(写真は筑波山神社HPより)です。

 

まさよさん曰く、「私に一目ぼれ」してくださったそうなのです。

この文章読んで、爆笑してしまいました爆笑

 

私の何が良かったのかよくわからないけど、ごめんなさい、

私こちらの狛犬さんに全く意識も向けてなかったのですガーン

 

まさよさんから

”神使さんのオレオレ詐欺ならぬ、俺オレアピールですね”

という言葉を頂き、気づいてあげられなくてごめんなさいという

申し訳ない氣持ちと、(この記事の最後の4枚の写真の

存在には氣がついていたけど、

その存在が何なのか分からなかったのです)

もしかして、もっと筑波山のこと書いてもらいたかった

のかなぁ?と思って、もう少し写真を載せてみますね。

 

 

私、筑波山のエネルギーが大好きで(私も一目ぼれ)

8月にもう一度、筑波山に登っているのですが、

その時は登りはケーブルカーですが、下りは歩いて

山を降りてきています。

 

天気も良くて、光を使って遊ぶ写真が面白くて、

一人でウキウキしながら写真撮ってました。

 

 

この時も多分”俺オレアピール”してくださっているので、

そのアピール写真と、その他の印象的な写真をあわせて。

 

 

 

”紫峰杉”

毎回ここちょっと面白い色あいで写真に写るのです。

 

2018年6月

 

2018年8月

2か月の差はあるけど、お日様の感じがほぼ同じ高さにある

時で、まるで同じ日にとった写真みたいびっくり

 

他の場所で今までこんな写真がとれたことはないので、

ここ独特なのかなぁ・・・

赤と青で紫なのかな?

 

 

8月は白雲橋コースを歩いて下ってます。

 

 

下る途中で見つけたまるで蛇のような植物

 

 

”出船入船”

あまりに綺麗に光が入るので、私のお気に入りスポットです爆笑

 

 

最後に、狛犬さん(たぶん)からの俺オレアピール写真

”弁慶七戻り”にて

この2枚は写真の岩と木の間の下の方の少し違う緑色の存在

 

上に乗っかっている岩の下の方の部分、薄い緑色の存在

 

 

コロちゃん騒動が落ち着いたら今度はちゃんと

狛犬さんに逢いにいきたいなぁラブ

 

”つれない神使さん ”とのことなので、

追いかけたら、逃げられちゃうかなてへぺろ