おはよう

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

誰かのメンターになりたいとか、誰かを

 

メンターに持ちたいと思う時、「誰か」 と

 

特定して考えてしまいますが、誰かと

 

特定しなくていいのです。

 

むしろ特定してしまっては、あなたにとって

 

弊害でしかないと思うのです。

 

人は人と関わりながら生きることで、ときに

 

あなたの発言が笑顔が、誰かの指針になり

 

支えになります。

 

また誰かの発言や笑顔や文字が、あなたの

 

指針や救い、支えになります。

 

意識していなくてもね。 その支えはあなたの

 

身近にまわりに、至るところにあります。

 

離婚しようかどうか、転職しようかどうか

 

岐路で迷っているとき、おなじ経験をした

 

人の言葉は、含蓄があってその中にあなた

 

への大切なヒントがあります。

 

人が経験することは、あなたの苦労は、必ず

 

誰かの指針、ヒントになるのです。

 

それはね、人だけに限らず。 

 

神様の言葉もあなたの指針になり、そして

 

またわたし達の迷いや悩みさえも、神様の

 

導き指針となっているのです。

 

人も神仏も、持ちつ持たれつ相互の関係です。

 

誰かの言葉に支えられる時

 

誰かがあなたの言葉に支えられ救われるとき。

 

人はそのときその瞬間、誰もが神となる

 

そんなふうに思います笑う

 

 

 

 

 

 

雨の仙台です。

 

昨日から寒くて、終いこんだ冬用のパジャマを

 

引っ張り出し、今はエアコンの暖房をつけて

 

います。

 

ここ数年、春がなくていきなり夏がきたと思ったら

 

また寒さのぶり返しというのが、続いているよう

 

に思います。 大雨の被害も多いですしね。

 

それでも四季がある日本は、すてきな国だと

 

思います。 

 

ほとんど行った事ないけど、どんな国よりも、

 

どんな人よりも日本という国が、人が大好き

 

だと思います。

 

よくね、親孝行できなかったとか、親をどこか

 

旅行にも連れていってあげられなかったと、

 

わたしたち多くの人が後悔します。

 

でも、大丈夫よ。

 

本当に行きたければ、自由自在に行きたい

 

ところに行って見ているから。 

 

時間もお金もかけずに、風のように行って

 

見ているんです。

 

そしてこう思うそうです。

 

「あーきれいな街だったわ」 「きれいな景色

 

だったわ、行きたいところをみれた」って。

 

それは亡くなった後でも、亡くなる間際でも

 

自分の好きな時に行って、みているのです。

 

あなたが何かをしてあげようと思わなくても

 

人はね、魂は自ずと出来ているものなのです。

 

あ、話が反れてしまいました。

 

わたしの今日は、わたしに満足致します

 

どうぞあなたの今日は、あなたに満足を

 

してあげてくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

昨日の不思議㉚さんからのお返事

 

まさよさま
まさかお返事がいただけるとは全く
思ってもいなかったので、少々戸惑って

おります。
でも本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

私についてこられた存在だったのですね。
教えていただけてよかったです。
次回お伺いした時に 写真をお渡ししようかと

思っていたので、教えていただけてよかった

です。 お渡しせずにすみました。
早まらなくてよかったです(汗)

私は現在神奈川県に住んでいます。
実はこの年は月に1回以上のペースで

各地に旅行に行っています。
愛子の神様にお伺いする前の1~2か月

以内には
筑波山神社
長崎の鎮西大社
宮古島の御嶽
北海道の阿寒岳神社
などなど思い当たる神社がたくさんありすぎて
絞れませんでした。すみません。

この時は岩手の知り合いの家の片づけを

手伝いに行く道中に、愛子の神様にお参り

させていただいたのですが、予想最高気温

40度超えという気温の中、片付けに行く先が

古いお家で、エアコンも扇風機も満足にない

という話で、
「神様~、これから岩手に行きま~す。
エアコンや扇風機もないそうです。どうか涼しく
してくださ~い」と皆でにぎやかにお願いして
きました。
するとありがたいことに、片付けの間ずっと

涼しい過ごしやすい気温で本当に助かりました。

ありがたいことに私は運がとてもよい方だと
思っています。
素晴らしいものや素晴らしい人にもたくさん
出会わせていただいてます。
この仙台・岩手旅行のあと、大阪で権現様に
パクパクもして頂いています。

先ほど、写真で2018年を振り返ってみて、

本当にすごい1年だったなぁと改めて思います。
後ろの方々の采配に、様々なご縁に、
私に関わってくださる全ての方々に感謝です。
ありがとうございました。
WM


は~ぃありがとう笑う

 

 

後出しじゃんけんみたいで、ズルしている

 

みたいで嫌なんだけどね。

 

きっと関東の人だろうなぁと思ったんですね、

 

行った神社さんも、どこか関東だなぁと

 

思ったんです。 幾つか神社さんを

 

出してくださってありがとう。

 

筑波山神社
長崎の鎮西大社
宮古島の御嶽
北海道の阿寒岳神社

 

他は視ていませんがが、わかりました

 

筑波山神社さんです。 


わたし行ったことがないのですが、筑波山

 

ここだと思いました。

 

出てきた拝殿が少し黒っぽくて、重厚な

 

感じがしたのです。

 

そしてねHPをみたら、いました。

 

この狛犬さんです。

(筑波山神社HPからお借り致しました)

昨日メールをいただいて、筑波山神社さんを

 

見て、思わず大笑いをいたしました。

 

Mさんのお写真にも河童のような、そして

 

牙があるお顔でしたがあまりにもそっくりで

 

そこまでアピールするものかと、可笑しかった

 

です。

 

「Mさんあなたに一目ぼれ」だというのでね

 

良かったですね。 ふふふ笑う

 

いつかまたお時間があれば、会いにいって

 

あげて下さいね。

 

つれない神使さんですけれどね笑う

 

 

 

 

 

 

日本の女神シリーズさくら。

チューリップ黄日光茶、月光茶、2つを合わせて飲む

 

3通りの味が楽しめます。

チューリップ赤日本の女神透視リーディングカード

KADOKAWAショップまでお願い致します

 

 

 

konatuわたしの以前のブログです。

 

konatuわたしのHPです。

 

15冊目の、新刊になります。

 

 

 

 

 

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本