ジュエリーなくしたことありますか?? |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。

ジュエリー大好きで、20代は、ジュエリーを買うためだけに働いていたといっても過言ではない私ですが、箱に入れて眺めるという趣味はないため、


ジュエリーはつけてなんぼ


と思っており、ちょっと豪華なものでも、基本的には身に着けているうちに、自分に馴染んでくる感じが自分を高めてくれるようで好きです。カジュアルなときこそ、きちんとしたジュエリーを着けたりし、安っぽく見えないように心がけています。


しかし!その結果、どうしてもジュエリーを落としたり、なくしたり、ということがあるのですね。これは運命です。もう仕方がないのです。ウッキウキで出かけたらアンクレットなくしたり・・・そこまで高いものではありませんでしたが、時計も2個なくしたこともあります。


他にも、結構親しい友人が、ラブホでピアス忘れたから一緒に取りに来てー!(しかも場所を覚えておらず、何箇所も一緒に廻った(笑))と探したことも、タクシーの中でハンドクリーム塗ろうと指輪はずしたら、そのまま席を立ってしまいなくし、タクシー会社に電話したことも・・・・トイレに落とし、取ろうと思ったら最近は自動で流れるので、流された!なんてエピソードも・・・



みんな必死です。汗 判ります。私もなくした時、必死でした。


が、都市伝説的には、なくしたジュエリーは探さないほうが良い、悪いものを持っていってくれているから、と言われています。まぁ、慰めなのでしょうが、なくした時は、それを信じるしかありません。汗


そして、時々ひょんな所から出てくることもあります。リサイクルしようと思ったズボンのポケットから出てきたり・・・やっぱり嬉しいものです。もうかった気がします。ってか、もともとあったものですが、また出会えると、何だか嬉しくて愛着がわくものもあります。


とは言え、やはり無くしやすいジュエリーは、正直、すんごい気をつけて着けていますけどね。あはは。


******************************

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。

 
にほんブログ村  

ネットでジュエリー買っちゃった♪  
ネット宝石鑑定士のブログ  
いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  

読者登録してね  

読者になると記事の更新情報が届きます!

人気ブログランキング