楽天HF ENGRAVINGでペンダント買っちゃった♪PART2 |  ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ネットでジュエリー買っちゃった♪ 

 ジュエリー大好きな宝石鑑定士がティファニーやカルティエといったブランドだけでなくオンラインショップを検証。婚約指輪や結婚指輪だってWEBで購入するこのご時世、安くても良い品を求め人にオススメできるのかを調査すべく、自分の目で日々ECサイト検索中。


テーマ:
購入したこちらのレポートです♪


届いたのは、折りたたみの簡単なダンボールに



簡単にプチプチに包まれ、赤い紙に包まれたボックスが。

保証書なども全くなく、入っているのは、楽天の納品書1枚と商品だけ。



ラッピングもとても簡易的です。箱もよく御徒町で見かけるタイプです。が、一応揺れないように、リング指しのところにペンダントトップを留めて配送してくれています。



届いてびっくりです。正直、とてもお安いので、まぁ、もっとペラペラで、ちゃっちい物が来ると思っていました。それでも構わないと思っての購入でしたが・・・結構厚みもちゃんとあります。チェーンもちゃんとしていて、バチカンも極小のものにしているこだわりよう。

えらくない?ラッピングや梱包は確かに必要最小限。保証書どころか何一つ紙も入っておらず、(笑)楽天のプリントアウト一枚ですよ。でも、ラッピングなんてすぐ捨てちゃうし、興味ないからその分安くして欲しい私には、ちょっと感動ものの価格です。


価格、これでやっていけるのかは?と思う掛け率です。チェーンも18Kなので、安いときに大量に仕入れたとしても仕入れねで5000円近くするし、トップは、キャストで一回型を取り、マリア像の形にしているわけで、さらにその裏をイニシャル彫らなくてはならないし、重量もそれなりにあるし、丸カンもついているし、楽天への手数料、配送料、ボックス・・・・と考えると2万円台で出せるのは、正直奇跡なのか、それとも商売への欲がないのか、なんだろう?


薄利多売、ということは、この彫りからしてなさそうです。この彫り、結構面倒です。とは言え、店名にENGRAVINGと入っているあたりから思うと、彫りが得意、というか専門のお店なのでしょうかね。手で彫っていると思われますし、、、結構上手です。

写真はもうちょっと丸みがあるのかな?と思ってしまいがちですが、実際はぺタっとした作りです。しかし、この価格、間違ってるんじゃないかと思いますよ、ほんと。私が売るなら、4万円以上はつけます。

とちょっとお買い得なお買い物をして、ウキウキしております。こんな安かったらラッピングなんていらないさ~♪店舗なんていらないさ~♪デザインは好き嫌いがかなり分かれそうですし、個人的にもあまり持っていないタイプではありますが、シャツに合わせてしばらく使い倒したいと思っております♪
******************************

 
HPは人気のある記事を抜粋したものです。
いつも読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです。

 
にほんブログ村  

ネットでジュエリー買っちゃった♪  
ネット宝石鑑定士のブログ  
いろいろ気になるジュエリーをハンティング中♪  

読者登録してね  

読者になると記事の更新情報が届きます!

人気ブログランキング  

ネット宝石鑑定士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス