儚い。 | ゆっくり行くべした。

ゆっくり行くべした。

〜 ぼちぼち生きてます。〜

奥さんと息子が
二人で出掛ける用事があって、午前中に
家を出て、
お昼を食べ夕方に帰るらしい。

と、言うことは。必然的に、
自分にも選択肢がひらけるワケで。

そりゃワクワクするってもんですよ。
気になっていたラーメン屋に行ってみようかな。
それとも、久しぶりに
あのお店に行ってみようか。

あれこれ思案していたら、
奥さんが思い出したように一言。

茹ですぎてしまったソーメンが、
冷蔵庫にしまってあるそう。
できたら食べて欲しいんだけど、とのこと。

…。

…まぁ待て。落ち着け。
ソーメンなんて軽い軽い。ラーメンを胃袋に
収めるくらいの、
余裕はきっと残るハズだ。

恐る恐る冷蔵庫の扉を開けて、
対象物を探す。と、
どんぶりサイズのジップロックのコンテナに、
ぎっちぎちに詰め込まれた
ソーメンを発見。

手にしてビックリ。
ソーメンの重さじゃないよ、これ(苦笑。

こうして、
休日の昼ゴハンにラーメンを食べる夢は、
儚くも消え去ったのでした。