吸血。 | ゆっくり行くべした。

ゆっくり行くべした。

〜 ぼちぼち生きてます。〜

先週の金曜日に山に入って、

ふくらはぎに異物を見つけたのは

日曜日のこと。

 

記憶にない場所のほくろが気になって、

よく観察してみたら、

ほくろに足が生えていて。

 

さらによくのぞき込むと、

頭が皮膚に食い込んでいるっぽい…。

 

(ダニー・カリフォルニア。)

 

基本デスクワークが多い仕事ですが、

業務で終日、

山に入る日もあります。

 

現場までのアプローチは

登山道ではなくて、

道のない森林であることがほとんど。

 

ときには藪をこぎながら、

道なき道をズンズン分け入って行くので、

虫刺されのリスクが高い。

 

(もふもふ。)

 

ほんとに痛くも痒くもないんだなぁ。

気付けたのは、

たまたまそこに目が向いたから。

 

胴体が取れて頭部が人体に残らないように、

慎重にピンセットでホジホジ。

 

で、拡大鏡+カメラで撮ってみたのが、

最初の写真です。

無事に頭も抜けたようで一安心。

 

一応病院にも行って、診てもらいました。

 

…しかしあれですね。

 

一匹見つけてしまうと、他にもまだ

体に刺さっていそうで、

なんだか落ち着きません(苦笑。