今年も。 | ゆっくり行くべした。

ゆっくり行くべした。

〜 ぼちぼち生きてます。〜

仕事を終えて

三鷹駅から歩いていた時だから、

だいたい21時くらいかな。

 

街灯の明かりの下、

アスファルトの上を黒いカタマリが

もぞもぞ。

 

しゃがんで見てみると…、

 

(メスは見分けが難しい。)

 

クワガタでした。やった。

三鷹にもいるんだ。

 

ちなみに、この話を聞いた小3の息子が、

自分でも探したいと言い出して。

 

まさかそんなに上手くいかないよなぁ、

と、思いながら、

休日の夜に近所を散策してみたら。

 

今度はオスを

見つけてしまったのでした(笑。