retiaのブログ -25ページ目

教官の進路指導

ユウさんに授業です

ユウさん、上位進出おめでとうございます得意げ



昨日も申し上げましたし、

一重に言える事ではありませんが、

たぶん、練習不足でなく

単なる勉強不足ですねガーン


モンハンは鮮やかに攻撃をかわしたり、

狙い通り的確にヒットさせて部位破壊したり、

それは単なる偶然のファインプレーが多いです。


野球で例えるなら、

4番バッターのホームランですね。


じゃあ、

バント職人の犠打はかっこ悪いのか?

バントは監督に命じられてするものか?


そうではありませんよね。


チームプレイは協力プレイ。

全体に貢献する為には、今の状況で必要な

自分のすべき事を考えるよう心がけること。


それが大事です。



武器の幅を拡げろと言うのもそれと同じ、


使えないからイヤだとか

この武器を極める!というよく耳にする言い訳は、


不調のクセに、バントは絶対したくないという

自分勝手な4番バッターと同じですよね。


5割バッターでも、私が監督ならチームに不要なので

レギュラー除外、良くて補欠の代打ってとこです。



モンハンでバント職人のように

自分の役割を担うために必要なことは、


一つは、敵やメンバーの状況を見て考えること


そのためには、先ず敵に関する勉強が不可欠です。

誰かに聞くのではなく、自分で考えて自分の役割を決めましょう。


そうでなければ、監督の操り人形になっちゃいます。

求人区等で偉そうな態度で、他人に武器の注文をつける奴は

選手をダメにする馬鹿監督ですが、自分で考えない人は

彼らに不満を感じる資格すらないという話になりますよね。



二つめは、自分が屍になる、または、

誰かの屍を乗り越える勇気が必要だということ


バントは犠打、モンハンのチームプレイの中でも犠打があります。

時に死を覚悟した渾身の一撃や一発があるということです。


いつも皆さんの回復の気遣いには感謝しておりますが、

剣士なら、そんなことする暇があったら今は攻撃に専念を!!

というシチュエーションもあります。

最悪の場合、「ありがとう」を言うためのチャット死もあります。


4番バッターである剣士には剣士の役割、

バント職人であるガンナーにはガンナーの役割があります。


特に、その優しさがユウさんの一番素敵なところなのですが、

出来れば、まずは、自分の役割に専念しましょう。


そして、屍を乗り越えてください。


屍になるのは原則として個人の自己責任なのですから・・・。


なんなら、屍にはこんなことをしたっていいのです




retiaのブログ

(↑横たわる団長の顔面に屁を浴びせる暴君の図)



暴君が暴君であるということは、

勇敢だとか強いだとかだけではなく

それも含めてこういう事をするという

役割を担っているだけの話なのです!!


つまりは そういうことなのです!!

(意味不明)

猟団のみなさまに感謝です

こんばんわ。


上位に上がってうれしさいっぱいのゆうです音譜


昨日は、レティアさん、バモさん、マトリックスさん、
HR30公式試験のシェンガレオンかに座のお手伝いをいただきまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m


レティアさんには2度も長いクエをお付き合いいただき

申し訳ありませんでしたあせる、そしていつもお気遣いいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m


最初にレティアさんから、試験をどうします?と聞かれ
お言葉に甘えて、2人で行きましたが、

私の練習不足のため失敗をしてしまい(>_<)汗

どうしたらいいか分からなくて落ち込んでいた時に汗
バモさんとマトリックスさんからお手伝いいただけるお言葉をかけてくださり、

あの時は本当に嬉しかったです(^-^)


そんなこともあり4人でシェンガレオンかに座を討伐できた時は

嬉しさがこみあげてきました(*^o^*)


また猟団のメンバー4人揃ってみんなで狩りに行ってみたいと
ずっと思っておりましたので、嬉しさもひとしおでした(≧▽≦)


本当にありがとうございました\(^O^)/



試験終了後、私も上位ハンターの仲間入りです!


私は上位に上がったら、
前からエスピナスに行きたいと思っておりました上げ上げ


フロンティアの看板モンスといえばエスピナスですビックリマーク
またトライやP2Gでも戦ったことのないモンスですので、
期待怖いのが入り交じった気持ちでしたビックリマーク


お3方は私のリクエストを快く受け入れてくださり、
エスピナスへGOGOGOです煙


地図もないですし、よくわからないので、
みなさんの後を追いエスピナスのいるエリアへ到着!


あれ?いきなり眠ってるzz


お3方が攻撃を加えていたので、私も浪漫砲を!


まだ爆睡!!


さらに攻撃を加えるとさすがに起きますが、かなりのんきなモンスみたいです。
しかし怒りだすと、体が鮮やかに発色して動きも機敏になり

強烈なブレスまでΣ(゚д゚;)


ブレスは痺れのダブルパンチ!!


いや~こわかったけどあせる、楽しくて期待以上のモンスでした(^-^)


エスピナスを堪能した後は、
ガノトトスうお座、そしてラージャンしし座へGOビックリマーク


両方とも上位で初めて対面するモンスですが、
闘技場のラージャンはすっごいこわかったです(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


ラージャンでは、私の乙で2乙になり、後がなくなった時は
さすがに3乙が頭をよぎり、私は消極的になってしまいましたあせる


しかし、その状況でも、臆する事なく角をへし折るために
キレたラージャンを相手にハンマーでガシガシ頭をぶったたくとんかち
バモさんは最高でしたビックリマークハートが強い!!
さらに、きっちり仕事をこなすあたりは、さすがです!!

これからも教官として宜しくお願いします(お手柔らかに


昨日は猟団メンバーが初めて4人揃い、
色々なクエに行けてとっても楽しかったです\(^O^)/


みなさま、楽しい時間をありがとうございましたキイロキラ