気圧に振り回されない身体づくり | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

昨日一昨日と、西日本は台風の影響で
お盆の帰省や旅行、イベントなど、
何かと変更、キャンセルでゴタゴタしたり、

雨風もかなり凄かったですよねー💦

でもお盆休みだからか、
みんな台風の動きを事前にチェックしてかなり
意識してたからか、さほど被害も少なかったように
思います。


私も昨夜は豪雨の中出掛け、
無事に帰れるように途中コンビニで
チキンラーメンを買って食べたおかげか🍜
途中寝落ちはしたものの、
無事帰宅できましたニコニコ
(チキンラーメンは防災避けの御守りに
なるのですよ!!てただ単にお腹空いてたとゆうのもあるけど笑)


で、台風がくるにあたり、もう一つ意識する事、
それは体調です

特に女性ねDASH!


台風のように凄い低気圧、そして気流が乱れると
体内の経絡(気)に影響を及ぼしやすくなります。

気圧、気流=気の流れ
同じ事なんだよねー


気圧が低いと経絡も圧迫されるので
気の滞りが起きやすい。
なので浮腫んできたりもするし、
同時に体液や血流も流れが悪くなり、冷えが起こったりもする。
全ての意味で悪循環ですタラー

そうすると
倦怠感や疲労感、頭痛におそわれたりします。


かくいう私も、台風の時はとにかく怠くなってたし、
昨年9月は2回大きな台風がきて、
連チャンだったのでそれに気づいたんです。


しかも2回目の台風のあとは
風邪までひいてしまいましたアセアセ
体液、、、リンパの流れも滞り、
免疫機能も低下したんですよね。


こんな時どうしたらよいのか、、、

台風の時弱いと分かってるなら
事前に改善策をしておけばよいのですキラキラ


血流を良くする事、
1番いいのは身体を温める事ですラブラブ


特に台風のくる時期は暑い時期なので
ついつい冷たいものを摂りがちなんで、
やめろとは言わないけど(私も好きでやめられないから
そしてクールダウンのためにもある程度は大事だし)

時々は暖かいお茶を飲むとかして、
冷えた胃腸を温めてあげたり、

お風呂や温泉にゆっくり浸かるとか♨️

こちらのラドン浴もおススメですが




遠くてパパッと行けるわけではないので

私は台風の前日意図的に、
温泉と更に、岩盤浴に行ってきましたルンルン

岩盤浴はスーパー銭湯とは別料金だから時々行くところでも入った事なかったけど、入ってみたら雰囲気のいい休憩スペースがあったり、なかなか快適でした笑


なので、今回の台風は何事もなく
ゆっくり過ごせましたウインク


あとはヨガなどでゆっくり身体を動かして
じわーっと汗をかくとか、
ヨガの写真ではないけど、
こないだヨガの後のそうめんを
ヨガ教室の後みんなですすりましたグラサン


あとは、大好きな人とたくさんえっちするとか笑

笑いごっちゃではなく、
股や子宮を温めるのは冷え改善策だし、
そのやり方は凄まじい効果なんですよラブラブ

実はそれがナンバー1なぐらいかもキラキラ


駄菓子菓子‼️

誰でも彼でもそうなりたくてなれるかとゆうと、
そうしたいけど叶わないアセアセ
たまにしかないから余計にもどかしいわ!て方も
いるわけで、


それに代わる方法があり、、、


それほ明日私の誕生日に発表しようと思います照れ

かなり気持ちの良い方法ですラブラブ


お楽しみに音符ピンクハートピンクハート






クローバークローバー私のやってる他のブログクローバー

現在同時進行形


Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分

 

Salonメニュー・セッション・講座・その他