日本で唯一の坑道ラドン浴 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

数ヶ月前からハマってて通ってる場所があります。

こんなとこラブ




姫路の奥の方で、昔金やウランが採れてた鉱山で、
その鉱山の坑道がほぼ一定の温度で保たれていて、
湿気によってラドンを発生させてる場所。

そしてそこはゼロ磁場になっていて、
だからスマホとか持っていくと故障したりするみたいで持ち込みできないから、
パンフレットの写真ですキラキラ


それだけすごい場所なんで、
そこにいるだけで身体も調整されますピンク薔薇
  

ちなみに体感的にはじわーっと汗かくような
暖かい感じになります。



読書はできるんで本は持ち込むものの、
30分もしないうちに眠くて眠くて😪
必ずといっていいほど1時間ぐらい寝ちゃうんだよね。


なので目が覚めたら身体も気分も柔らかくなり、
とても穏やかになってますラブラブ

お肌も髪も綺麗になってる照れ


癌で余命宣告受けた人達もたくさん来てて、
何してもダメだったけど、ここに来て奇跡的に
回復しました、て体験談もたくさん残ってますピンク音符



食事もヘルシーでとっても優しい味ですイエローハーツ


いつも一緒に行くメンバーでクローバー


こちらは坑道から出てる天然のミスト照れ
だから外にも普段からラドンが溢れてるわけで、
外にいてもほんとに穏やかで気持ちいいんだ照れ
私の説明入り動画でした笑




こちらは上の動画にもチラッと出てたんですが、
向かいの封鎖されてる鉱山の入り口で、


実はラドン浴で使われる鉱山のはるかに
何十倍もデカく、高さも奥行きも200mほど
あるみたいですびっくり

さすがに大きすぎて、採算が難しいかな、て事で封鎖されてるけど、ここからの風が、
坑道から出てきて、
夏は寒いぐらいの天然のエアコンになっていて、
冬場逆に暖かいそうですキラキラ

近くまで行くとすごくひんやりしてて気持ちよかったですよー照れ



この富すの里にいるだけで
優しくて穏やかな感覚になる、とゆうのが不思議なんですが、
行ってみないとこの感覚ってわかりにくいです照れイエローハーツ


うちから2〜3時間かかるけど
行ってみたら、
通いたくなる意味がわかると思いますよキラキラ







クローバークローバー私のやってる他のブログクローバー

現在同時進行形


Salon・天空の森koyane 近鉄奈良線 額田駅より徒歩10分地下鉄中央線 新石切駅より徒歩20分

 

Salonメニュー・セッション・講座・その他