風邪の予防に | 社長のスピーチコーチ 森 裕喜子のプライベートブログ

社長のスピーチコーチ 森 裕喜子のプライベートブログ

経営者やトップアスリートのスピーチコーチ、森裕喜子が日々のプライベートな出来事などを綴ります。(2021年8月よりプライベート版に改定)


寒いですねえ

12月だもんね

あたり前ですう!!


といっても、
風邪ひかないようにしないと!


①うがい手洗い!

くちゅくちゅ→ガラガラ→くちゅくちゅ

で、お口の中の細菌や汚れを出して~うがい~さらに汚れ取る~

こんな流れがよいのでは!!!(製薬会社のサイトにあった!)

もちろん鼻うがいもね!!!♩(以前書いた)


②節々を冷やさない!

首筋(首のうしろ)、だからマフラー必須!帽子も!
足首はレッグウオーマーです!
腰の後ろも!ローライズジーンズでダシッパなんて、イケマせん。


③風邪キタ~~~~!!!と思ったら

葛根湯、生姜レモン紅茶、卵酒!!!
寝る前にガッと飲んで寝る!
首にはシルクのスカーフです!
本当にヤバい!となったら、首にネギの切り刻んだのを巻いて寝る!!(臭い!!)
ノド痛かったら、蜂蜜を口の中で飴のようにトロカシながら飲む。



本当に風邪ひきさんが多くて困るわ~~~!

もう・・・えっ

お大事にして下さい~~~~!!!!


JUDY