北海道・旭川市
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

北海道の屋根

大雪山のふもと

層雲峡温泉が有名

スキージャンプが盛んで

高梨沙羅ちゃんなど

多くのオリンピアンを輩出している

上川町にある神社に行ってきました

 

 

ちょうどこの日からお祭りなのだそうで

境内はいろいろな装飾がされていました

このタイミングで訪れることができたのは

歓迎していただけているサインでしょうか?

 

 

 

 

お社には色とりどりの傘が置かれていて

めんこかった~ドキドキ

 

 

この神社には

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

万物の根源

人や仕事などさまざまなものを

結び付ける御利益があるのだとか

 


天照大御神(あまてらすおおみかみ)

願いを叶える、運気アップの御利益

 


神八井耳命(かむやいみみのみこと)

がまつられているそうです

 

 

稲荷神社 正一稲荷

お参りをしていると

白いチョウが社の中から出てきました

 

 

 

 

金色の龍のおみくじ

 

結果は中吉

いまは待つ時

必ず幸を得る時が来るはず・・・

 

 

手水舎の近くでは

風鈴の音色が涼し気に鳴り響く

 

 

 

大上川神社の御朱印は3種類

今回は干支(えと)の龍のものを頂きました

 

 

 

大上川神社からほど近く

先輩アドバイザーさんのお宅がある

妙岩寺さんでも本堂でお参りさせていただき

御朱印もお願いして書いていただきましたお願い

 

 

お寺さんの御朱印は初キラキラ

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 7月29日(月)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹