北海道・旭川市
くらしととのえ伴走人 数与 -KAZUYO- です
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

玄関と水回りの掃除を

毎朝のルーティンにするようになってから

朝が楽しみになりました

 

 

玄関の踊り場で

「これ、いつのもの⁉️」って思う

えげつないモノを発見しても

掃除してるから見つけられたんだって

ちょっと前向きに思えたりして

やっぱり考え方ひとつで

同じ事柄でも見え方が全然違う

 

 

整理整頓や掃除で暮らしを整えてると

こういう小さなhappyに出会える

 

 

小さなことに感謝してると

うれしいことが膨らんでく気がする

 

 

一人でも多くの人に

暮らしを整える面白さが伝わるといいと思って

はじめてのオンラインおしゃべり会を開催しました

 

image

 

旭川のアドバイザー仲間のお二人と
アカデミアで一緒に活動してる正美さん

4人でわいわい楽しいおしゃべりドキドキ

 

 

おしゃべり会のテーマは

ほめほめのはずだったのに・・・

 

 

宝石ブルーコスメの試供品の消費期限や上手な活用方法

宝石ブルーそれぞれの観光地自慢
宝石ブルー思い出の品をどうする?

宝石ブルー捨てられなくて困ってるの~

といった感じで

あっちこっち飛び飛びの話をしてたら

あっという間に終了のお時間となりました笑
 

 

こんなふうにただおしゃべりして

知り合いの輪が広がるのもいいと思うチョキ

 

 

それなのに、写真を撮り忘れた真顔ガーン

 

 

最後に一人居残りの図

 ↓↓↓

 

 

またいつかやりたいなぁ~気づき

 

 

って思ってたら

早速感想が届きまして

 

 

皆さんの家はキレイなんだろうな~

と思うと自分もやらなきゃと思いました合格

 

 

とのこと

よそはよそですよ

自分が心地よく暮らせるよう

楽しんで整えるのが一番上差しだと

私は思いますラブラブ

 

 

おしゃべり会で話題になっていた

コスメの試供品

美容液とファンデーション14個
思い切ってさよならしましたよバイバイ

 

 

せっかくいいものをもらっても

使わないともったいないので

今度からはすぐ使うようにします気づき

 

 

私のはじめての一歩に

お付き合いいただいた皆さん

ほんとにありがとうございましたお願い

 

 

開催予定の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)
 7月29日(月)10:00~17:00

 

 

 

ご提供中のサービス

 

 

 

公式LINEのご登録

 

 
整理収納のことをいろいろ
配信しています
 

または @403oxjuw で検索

 

 

人気の投稿

 

 

 

 

 

 

自衛隊で約20年勤務の後

個人事業主として在宅の文字起こしを20年

 

 

もともと片づけ劣等生だった経歴を武器に

整理収納アドバイザー業虹

 

 

お客さまとお話しできる現場大好き
楽しい、面白いと好評の講師業も大好き

中でも適正量と定位置の話は大好物

整理収納アカデミアで研究中鉛筆

 

 

3人の子育てを終え
3人の孫っちのおばあちゃんヒマワリ

 

 

好きな言葉は

「みんなちがって、みんないい」

「笑う門には福来る」

 

 

はじめての方はこちらから

プロフィールをご覧ください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました虹